〜 blancのひとりごと

最近買ったもの

いろいろあって、仕事が忙しい。
 

 

仕事

 

正確にはいつも、時期は関係なく忙しいのにそこにオンされている。

 

あと少しで、少し休める。

が、その休みも取りにくい。

 

労働基準監督署は、

労働者から訴えながなくても定期的に見てほしい。

 

うちの組織は結構昼休みを食事しながら仕事している。

リモートでも出社でも。

 

それも疲れる原因。

 

トイレもなかなか行けない。

(集中していたり、行こうとしたら電話だったり)

 

外出

 

そんな訳で疲労困憊がデフォルトな日常的。

土曜日は家事を終わらせ、母を送り出したあと、このまま寝るか百貨店に行くか考えた。

 

百貨店に行ってお昼を食べて、父の夕飯と好きなものを買ってこようか。

 

自分のお疲れモードと相談し、出られそうだから外出してきた。

 

お昼を食べて、

そのあとぷらぷらしていたら、

普段使いに買い足すか迷っていたグラスがセールしていた。

(去年友達にもらったグラスの色違い。)

 

ビレロイボッホ

 

Amazon | [P]Villeroy&Boch ボストン ガラス ペアワイングラス 7299-0030P 2客 | Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ) | ワイングラス 通販

 

これが、2つで5,500円が4つで5,500円だった。

 

先日父のビールグラスを弟が洗っている時に割れたので(割ったのではなく割れた。多分相当古かった)、それにもちょうどいい。

 

重たくはないけれど安定性がある。

 

前にバカラをあげたが重たいらしくて使われていない。

(確かに重たい。)

 

これ。

確かに重たいがきれいなので、これはこれで私が使う。

このシリーズのワイングラスとシャンパングラスも買って、前は使っていたのに。

今は実家にいて、私の食器は自宅に置いたまま。

 

だから先のグラス。

普段に重宝している。

ビレロイ&ボッホ公式オンラインショップ – Villeroy & Boch Store

【ギフトボックス入】ボストン ペアワイングラス クリア – Villeroy & Boch Store

とても好みかと言うと違うのだけど、

値段も大きさも背の高さも手頃。

少し私の手には大きいけれど普通の人ならちょうど良いのではと思う。

 

色が複数あるから、使い分けたい人にもいいかもしれない。

 

カーディガン

 

最近は他にもカーディガンを購入。

これは何となく。

北の大地に行くのに、カジュアルなカーディガンが欲しいのと、色を冒険したかったからリーズナブルなモンベル

 

こちらにしたかったけれど、色が欲しいのがなかった。

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス ニットカーディガン Women's

 

買ったのはこれ。

色は黄色。私が黄色を買うなんて。

やはり疲れて元気色が欲しいのかも。

モンベル | オンラインショップ | シャミースカーディガン Women's

 

スパバッグ

ずっと旅の最中不便を感じつつ買わずにいたスパバッグを買ってみた。

早速来週使うつもり。

 

温泉の時あるといいなと。

露天風呂付きのお部屋にしたら要らないけど取れないときも多い。

 

もしかしてコロナが終わったから、1人だと予約できない部屋が増えたのかなぁと思ったりする。

 

そろそろ今年も終わる

毎年思う。

 

もう年末?

そして、

『今年も特に何にもしないで終わった』って。

でもそれはそれで幸せなことなのだと思う。

 

誰ひとり家族が欠けることなく、一年が無事に終えられたらそれでいい。

 

よい日曜日をお過ごしください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村