〜 blancのひとりごと

出光美術館と銀座

出光美術館で『琳派のやきもの』をみてきた。
 

出光美術館

 

尾形光琳を兄に持つ尾形乾山が今回の企画の主役。
f:id:nuage_blanc:20230625073314j:image
出光美術館は帝国劇場の近くにある美術館で、好きな美術館のひとつ。
朝のうちは晴れたり曇ったり。
午後は晴れた。
出光美術館からは皇居が見える。
f:id:nuage_blanc:20230625073317j:image
 
過去『染付』の企画展も良かった。
 
尾形乾山の作品以外にも、野々村仁清や鈴木其一や好きな作品が多く今回も楽しめた。
 
その後は近くでランチをしてから銀座へ。
ランチはお話に夢中で写真撮り忘れたがお手軽で普通に美味しかった。
予約してもらったから名前を覚えてないけれど一度夕方に友達と行ったことがあったかも。
 
 

伊東屋から鳩居堂

 

自称手紙魔さんとお出かけしたので、

この2つのお店で好きなだけ手紙やハガキを見る。

 

楽しい時間。

 

結局のところ昨日は美術館とこの伊東屋鳩居堂で5,000円ちょっと買い物をしてしまった。

なんてこと。

 

手紙やハガキ、買うのは少し中断した方がいいよね。

と思いながらダメな自分。

 

途中、教えてもらった喫茶店で休憩。

プリンを食べる。

f:id:nuage_blanc:20230625074001j:image

 

ハガキや手紙類はせっかく買ったからどんどん使っていきたい。

 

美術館と文房具店巡りは私の趣味だから昨日は至福の時間だった。

 

来月は2回美術館に行くつもり。

楽しみである。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村