〜 blancのひとりごと

じぶん時間

夏の終わりに、ホテルを予約した。

 

山の上にあるホテル

 

自宅のベランダから毎日見える有名なホテル。

 

f:id:nuage_blanc:20211212124909j:image

何回か訪れたことはあるが、泊まるのは初めて。

 

夏の終わりに調べ始めたら、予約はいっぱいで自分の予定と照らし合わせると冬まで無理だった。

 

今回やっと泊まることができた。

 

本当は近いし、温泉と食事でもいいのだけれど一度は泊まろうかと。

 

12月に入り、ホテルはすっかりクリスマスモード。

 

f:id:nuage_blanc:20211212125103j:image
f:id:nuage_blanc:20211212125106j:image

 

お天気に恵まれて

 

山の上までは無料のシャトルバスがあり、自宅からバス停まで徒歩7分くらい。

山の上まで15分ちょっとなので25分くらいで着いてしまう。

 

この日も桜島はよく見えた。

f:id:nuage_blanc:20211212125321j:image
f:id:nuage_blanc:20211212125324j:image
f:id:nuage_blanc:20211212125318j:image

 

温泉

 

14時くらいに着いて、早速温泉にちゃぽんと浸かる。

 

露天風呂からも桜島がよく見える。

のんびりと長々浸かった。

 

ただ、広々とした解放感は、

【公式】ヘルシーランド | 露天風呂「たまて箱温泉」,砂むし温泉「砂湯里」,レストラン「地熱の里」

 
開聞岳を臨むこちらの温泉がいいかもしれない。
 
温泉だけならば、ヘルシーランドが好きかも。
 
夕食後に翌朝と3回満喫。
 
日帰りで、ランチやディナーとセットの温泉プランがあるから、それも利用してみたい。
 
 
 

夕食はフレンチ

 

随分と前に頼んだので、どんなコースかも分かっていなかった。

 

フランス料理 ル シエル | レストラン |【公式】SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)

 

ル・シエルというフランス料理。

 

普通に美味しかった。

 

シャンパーニュと白ワイン2種のあと、赤ではなく、焼酎を頼んでみた。

 

f:id:nuage_blanc:20211212130615j:image

 

森伊蔵

 

普段あまり焼酎を飲まないので、他の何かと飲み比べてみないと私にはよく分からなかった。

 

そして、味としては焼酎ならウィスキーのほうが好きなんだと思う。

 

オードブルから、デザートまでのフルコース。

 

f:id:nuage_blanc:20211215180831j:image
f:id:nuage_blanc:20211215180834j:image

全部は載せないけど、お腹は普通に満たされた。

 

翌朝は桜島の日の出

 

ホテルのどこかに、翌朝の日の出時間があり、何とか起きる。

 

静かに明けていく朝焼けを眺め、

f:id:nuage_blanc:20211215181043j:image

それから温泉へ。

 

朝食はビュッフェ。

私はビュッフェは苦手。

(取りに行くのが面倒だから。)

 

そのあと身支度をして山を下りた。

 

自宅までホテルからたった25分。

あっという間に帰宅。

 

途中ブーゲンビレアがきれいだった。

f:id:nuage_blanc:20211215180936j:image

 

明日からまた夜の予定が目白押し。

体調に気をつけて頑張ろう。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村