〜 blancのひとりごと

自分のご機嫌をとる

肌に触れるものは、心地良さを大切にしたい。
このところ、疲れ気味で自分のご機嫌をいろいろとっている。
 

 

 

自宅時間はお気に入りのウェアで寛ぎたい

 

今みたいに冷えとり、温活が市民権を得るずっと前から肌に触れるものはシルクにしている。

一度絹にしたら綿には戻れなくなった。

化学繊維は極力着たくない。

 

絹のいいところは、

  • 肌触り
  • 毒出しに最適
  • 軽い
  • 汗をかいてもすぐサラッとする
  • 洗濯後乾きが早い
  • 嵩張らない 

などたくさんある。

デメリットは強いて言えば柔らかいので収納は難しい。(こんまりさんでいう、立つ畳み方は出来ない。)

 

とはいえ、シルクをルームウェアにしようとするとパジャマっぽいのでオーガニックコットンと併用している。

 

フンティー

 

数年前からフンティーって良さげで気になりつつ、いろいろ種類があって迷っていたフンティー

 

最近ご縁があり、いただいたのだ。

 

週末はフンティーとシルクのミニパンツで過ごしたけれど快適だった。
フンティーはシルクではなくコットン。
 
フンティーはこちらのもの。
 
見た目も可愛らしい。
 
この企画に申し込んでみた。
 
可愛らしくてなかなか履くのも躊躇われたのだがいい感じ。
もともとシルクの下着も快適なのだけれど、また違う心地良さがある。
 
ただこれだとやはり外に行くのは心許ない。
そこでナナデコールのシルクのミニパンツを重ねばき。
 
 

ナナデコール

 
確か2015年くらいからここのナイトウェアを愛用している。
 
 
この2015年ごろ、働く時間より、家時間を何とか長くして心地よいものにしたいと、ルームウェアやナイトウェアを一新した。
 
ポピュラーなところでは、ジェラートピケがあったけれど素材や手触り、デザインがピンと来なかった。
 
いろいろ検討して『美しく眠る』ナナデコールで揃えようと思った。
最初だから一度に8枚くらい買ったら(1枚が2万円前後するから)友達に驚かれたけれど、寝る時間は長いし、着心地は良く満足している。
 
デザインは独特な気もするし、私はさほど背が高くないので長めなのだが家で着る分には問題ない。
 

シルクのミニパンツ

 
フンティーの上に履いたり、普段にも使えるので2枚買い足した。
 
 
私はピンクを買ったが黒もある。
 
これは伸縮性があり体にフィットするのに薄くしなやかで気持ちいい。軽くて履いてる感もないくらいで気に入っている。
 
当初シルクがなくて、オーガニックコットンのミニパンツを下着の上に履いていた(これもいい)が、シルクが発売された時に買ったら良かったので今後買い足す場合にはこちらのシルクにする。
 

シルク腹巻を新調

 

夜はフンティーに、シルクかオーガニックコットンのレギンス(これもナナデコール)にシルクの腹巻きでもいい。
 
今シルクの腹巻は2枚あって、しっかり地厚のものと薄手のもの。
薄手のものがだいぶ年季が入ってきたので買い足した。
これもミニパンツと同素材。タンクトップも持っている。
 
 
シルクのレギンスはないからオーガニックコットンを履いているが、こちらもお気に入りでリピート中。
(シルクが出たら変えていくかもしれない)
 
 

リラックスウェアも新調

 
今回新調したのは、こちらのリラックスウェア。
 
手持ちがワンピースタイプばかりで、パンツスタイルのアイテムは1つしかなかったのでもう1枚欲しかった。
 
おうち時間はとにかくリラックスしたい。
自分の着る物も心地よく。
 
 

自分のご機嫌

 
先週末は、コーヒーが飲みたくなったので、人が多いところを避けて、今まで気になっていたところに行ってみた。(いつもお客様があまりいないので密にならないから)
 
私しかいない静かなカフェでリラックスタイムを持つことができた。
f:id:nuage_blanc:20210821192956j:image
注文したのはマンデリン。
素朴な感じのコーヒーカップだったが、好みではなかった。
紅茶党だから詳しくないけれど、コーヒー自体が澄んできれいで程よい苦味が美味しかった。
f:id:nuage_blanc:20210821192959j:image
ここはとても居心地が良く、常連さんに支えられているお店だということも分かった。
 
自分をご機嫌に。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村