〜 blancのひとりごと

落ち着かない日々

 
新しい部屋が決まった。

 

遠いし、忙しく、コロナ禍でもあり、下見にも行かず不動産屋さんとのやりとりで決めるしかなかった。
 
しかも、コロナ禍で転勤自体世の中は少なく(普通そうだ)物件自体が少ないらしい。
 
物件の案内は3つ来たが出遅れ、2択の中から選んだ物件は今より2部屋も減る。
(広さはさほど変わらないが間取りの問題)
 
押入れもない。収納が少ない。
 
というわけで、大幅に物量を見直す必要に迫られた。
 
未だかつて2部屋は住んだことがない。
落ち着かないと思う。
最低でも3部屋欲しかった。
 
土地柄、洗濯物は外に干せないので2部屋しかなくてどうするのだろう。
 
見に行っていないので広さの感覚も分からない。
持っている家具のうち、木の家具は捨てる気はない。
 
地元に戻れば4部屋なので、お気に入りのものをとにかく最大限残して、何を手放すか。
 
それにしても、まだ移動日などが決まらず、不動産屋さんや引っ越し業者さんからせっつかれても私も動けない。
 
部屋探しにしても、いろんな人から、『会社が手配してくれないの?』(うちはしてくれるよ)と言われた。
 
『社員に優しくない会社だね』と感想をもらった時には、自分ではそれが当たり前と思っていたけれどハタから見たら、確かにそうかもしれない、と思ってしまった。
 
転勤をなくしている会社もある。
 
転勤を伝えた先からは、他にも
  • 転勤があるにしてもせめて地元と近隣の県とかじゃダメなのか?
  • ご両親は心配でしょう。娘には近くにいて欲しいものよ。
などなど、とにかく遠方への赴任には皆んな驚いていた。
 
これからは、こういうのも就活生からの人気を左右するのではないかしら。
 
ともあれ、来月にはここを引き払って、新しいところに住まなければ。
 
毎日、少しずつ捨て活!
 
引っ越しが気になるし、年度末に向けて忙しくさに拍車がかかっている。
 
落ち着かない。
地に足がつかない。
ザワザワする。
 
ともかく、ここで物を減らせば次に地元に帰る時に楽になるだろう。
 
いい機会をもらったと前向きに捉え、捨て活に励みたい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村