〜 blancのひとりごと

ニールズヤードのハーバルケアシリーズとコロナ対策

 
この冬、初めていろんなケアが続いている。

 

 
その中で、今日はニールズヤードのハーバルケアのシリーズについて。
 

ハーバルケアシリーズとは

 

概要はこちらのリンクで確認できる。

 
 
以下は、リンク先から借りた画像だけれど、
 
f:id:nuage_blanc:20210111115955j:image
3つバームがあって、
  • 鼻とのど
  • 肩と腰
  • 手指と唇の乾燥

という悩み別で、携帯できる小さなサイズ。

 

ショルダーリリーフサルブを購入

 

一番最初に鼻&のどか、肩&腰かで悩み、鼻と喉は困っていないから、と肩&腰のショルダーリリーフサルブ(写真左)の大きいサイズを買った。

f:id:nuage_blanc:20210111124537j:image

これは毎晩寝る前に腰に塗っている。

塗り始めるとポカポカして温かい。

首や肩や手首にも塗ったりする。

 

大きいサイズだから持ち運びには不向きだけれど

f:id:nuage_blanc:20210111124825j:image

年末年始の帰省にも持参し、毎日使っている。

 

追加でユーカリバウムを購入

 

f:id:nuage_blanc:20210111124705j:image

ショルダーリリーフサルブよりは色が薄い。

 

今回、手荒れ用のメリッサハンドクリームの携帯用がなくなりそうで(自宅の枕元と携帯用に2個持っている)3個目を購入した時に、 

鼻&のどに特化したこのバームを買った。

 

サイズは小さい方。
 
これから花粉症の季節だから、という店員さんの勧めに従った。
 
本当は携帯して外でも使いたいけれど、今コロナで鼻を触りたくないから現時点では寝る前に使っているけれど、来月以降花粉の季節になったら、携帯するかもしれない。
 
外で塗る時は、手指をしっかり消毒してからにしないとコロナが心配。
 
これはまだ効果が実感できていないけれど、予防という観点で使っている。
 
 

ディープモイスチュアバーム

 

メリッサハンドクリームのおかげで劇的に改善した手荒れだが、右手の人差し指だけまだ若干荒れやすい。

 
冷えとりだと右側は、古い毒なので、昔溜めた悪いものが出てきているのかもしれない。
ちなみに、人差し指は肺の毒出し。
 
この手荒れにはカレンデュラが入ったディープモイスチュアバームが良さそう。

 

欲しかったけど、アイテムが増えちゃうのでやめたがこれは机の引き出しに置いておけば良かったと後悔。

 

でも、あと少しであっという間に春が来るから買うとしたら来年にしようかと思っている。

 

今愛用のニールズヤード

 

今はこの7つが愛用アイテム。

 

  1. ワイルドローズビューティーバーム
  2. アボカド&ビタミンEクリーム
  3. フランキンセンスのクレンジングクリーム
  4. アイメイク用リムーバー
  5. ハーバルハンドリフレッシュナー
  6. メリッサハンドクリーム
  7. ショルダーリリーフサルブ
  8. ユーカリバーム

この8点。

 
この冬増えたのが6番からの3つ。
なかなかのお気に入り。 
 
そしてコロナ対策の一つに、ハーバルハンドリフレッシュナーを使っている。
 
 

ハーバルハンドリフレッシュナー

 
これは、昔から外で手が洗えない時用に愛用していたアイテム。
 
 
コロナで脚光を浴びた?気がする。
昨年の春先は品薄で買えなかった。
 
こんな商品。

本製品は、消毒用エタノールの代替品として「手指消毒」に使用することが可能です*

手肌を一瞬でキレイにする、オーガニックのハンドスプレー。
手が洗えないときに、シュッとスプレーするだけで、清潔感あふれるクリーンな手肌に整えます。
ハーバルグリーンの香り。

アルコール濃度は70%。
 
消毒のアルコール濃度は、70%〜95%あればよいので、満たしている。
 
 
手荒れが酷くなった冬の初め、
 
ニールズヤードの店員さんに
  • 今まで手荒れとは無縁
  • 夏の終わりから荒れ始めた

と相談したところ、外のアルコールのせいかもしれないから、外のアルコール消毒はやめて、

  • ハーバルハンドリフレッシュナー
  • メリッサハンドクリーム

でしばらく過ごすようにアドバイスされた。

 

ハーバルハンドリフレッシュナーは持っていたから(他のオーガニック系なら大丈夫。私はジョンマスターやドクターブロナーズも併用)、それで試したら、すぐに治ってありがたかった。

(ちなみに、1箇所アカギレした時はビワの葉エキスも併用した。)

 

外のアルコールが合わなかったみたい。

 

それで、メリッサハンドクリームはリピート中。3本目。

f:id:nuage_blanc:20210111123219j:image

写真左から、

  • ハーバルハンドリフレッシュナー
  • ハーバルハンドリフレッシュナーの詰め替え用
  • メリッサハンドクリーム自宅用
  • 同上携帯用
  • 同上携帯用がなくなりそうなので待機

 

このクリームは手荒れに特化というだけあって本当に買ってよかった!

 

手荒れをしてみて初めて、手荒れの大変さが分かった。私などまだ初期だったからマシだけど、ひどくなっている人はさぞかし辛いと思う。

 

自分に合うアイテムを探してうまく付き合いたい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村