〜 blancのひとりごと

今使っているSABONのアイテム、まとめて紹介

 

 

 

 
先日買ったSABONのローシャンプー。
週1のつもりだったけれど、結構使っている。
 

 

 

SABON ローシャンプー

 

f:id:nuage_blanc:20200126094821j:image

 

予洗いをしっかりして、頭皮になじませる。

爪を立てないようにして、指の腹でマッサージするように洗っている。

髪の毛は指でとかすように洗い、良くすすぐ。

 

[rakuten:k---3:10033647:detail]

 

毎日使ってもいいらしい。
香りは、グリーンローズ
 
これ1つで済むのが一番いい。
洗い上がりもサラツヤ。
この後にマスクもあるようだけれど、今はジョンマスターオーガニックのが残っているし、それはそれで気に入っているので、SABONに変えるかは分からない。
 
1つで済むから帰省や旅行に持っていきたい。
これは母にもプレゼント予定。
 
これを使わない日は、ジョンマスターオーガニックのシャンプーとヘアマスク。
これはこの数年定番化している。
 

シルキーボディミルク

 

f:id:nuage_blanc:20200126095754j:image

 

今まで、本当に続かなかったこの手のアイテム。

飽きっぽいのと面倒くさいのが相まって、もらっても余らす始末。

 

それが、このシルキーボディミルクは、使い心地と香りが良くて、結構続いている。

 

ベタベタし過ぎないし、伸びが良い。

だから塗りやすい。

 

もしかして、加齢と共に乾燥しやすくなっているのかもしれない。

 

ただあまり過保護にすると肌が弱くなりそうなのでその辺りが気になる。

私の場合、香りに癒されたい目的があるから、肌や体の自分の機能がダウンしてしまうことはしたくない。

 

夏になったら肌の状態と相談して、その時リピートするか考える。

 

シャワーオイル

 

これはしばらくリピートしそう。

f:id:nuage_blanc:20200126095428j:image

 
クラランススパセイロンを併用していたのだけれどそろそろクラランスがなくなりつつある。
その後継に買った。
 
ジョンマスターのシャワージェルはホテルのアメニティで使ったがあまり好みではなく買っていない。
 
SABONのシャワーオイル。
小さいサイズが欲しかったがグリーン・ローズは店頭になく仕方なく大きい方。
かなり重たい。
 
付属のポンプ付き。
口切いっぱい入っており、最初ポンプを入れたら溢れてしまった。
良心的と言えば良心的?
 
泡立ちが良く、洗いながらしっとりすること
冬にはいい感じ。
 
この後、同じ香りのボディスクラブで角質ケアをして、お風呂上がりにシルキーボディミルクを付けたらとっても気持ちが良かった。
 
SABONのサイトの口コミには、香りの持続性がないのが残念というのがあった。
私はそのあとにシルキーボディミルクを塗ってしまったので不明。
私は汚れが落ちればよいので、そこまで気にしてなかった(汗)。
 
 

ヘッドスクラブ〜頭皮ケアに

 

洗い上がりはさっぱりする。

f:id:nuage_blanc:20200126100404j:image

頭皮ケアは今までオイルが中心だった。
これを知る前に、ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを買ってしまったので今は併用中。
 
私の場合、洗いやすさはヘッドスクラブ
スクラブを手に取り、少し水を加えてゆるくしてから、頭皮に馴染ませる。
 
あとは頭皮をマッサージして汚れを取る。
 
アルガンオイルより洗えた感が実感しやすい。
 
アルガンオイルはお風呂上がりに濡れたまま体にサッと塗って保湿にも使っているが、SABONのシャワーオイルだとそれも要らなさそうなのでどうやって使い切るか思案中。
 
ただオイルの方が頭皮に優しそうな気がする。
今の時期、なるべくアルガンオイルでケアして、春以降にこちらのヘッドスクラブを使うのもいいかもしれない。
 
香りは断然SABONのヘッドスクラブが良い。
 
 

ボディスクラブ

 

f:id:nuage_blanc:20200126101154j:image

スクラブは肌に良くなさそうで、これまで手を出していなかった。

 

SABONのお店で試せるので気になる方は一度行ってみてはどうでしょうか。

 

私もお店で試して、とっても気持ち良かったので買ってみる気になった。

 

 

週2回で全身使うと3ヶ月もつらしい。

上半身、下半身それぞれにスプーン1杯が使用量の目安。

 

  1. 角質を落として
  2. 死海のミネラルと美容成分を角質層に入れ
  3. オイルでラップして整える

という3つの役割が1つでできるのが人気らしい。

 

2番はよく分からないが、確かに角質ケアしたあとオイルが配合されているせいかしっとりすべすべになる。

 

これも買ってからまあまあ続けている。

 

ただスクラブは何となく不安なので、リピートするかは不明。

気になった時に使える使い切りタイプがあるといいのに。   

やはり使うアイテムが増えるのが地味に面倒。

 

なお!

これ本当に蓋が開かない!

湯煎して開けたが、中にオイルがあるのを知らずお湯が入ったと勘違いして少し捨ててしまった!もったいない(涙)

 

開け方がYouTubeに上がっていたことに今更気づいたけれどそんな動画が出回るくらい開かないので、要注意。

 

ハンドクリーム

 

写真真ん中。

f:id:nuage_blanc:20200126102824j:image

ハンドクリームは、ジョンマスターオーガニックのが好きなのだけれど、サイズが大きい。

小さいのがない。

 

それで携帯用にSABONを買った。

 

このクリームはロクシタンよりは大きい気がする。

そして、ロクシタンみたいにしっかり詰まってない感触でふにゃふにゃしている

少し使った?みたいな感じ(笑)

 

テクスチャーは、ジョンマスターの方が好きで、ロクシタンよりは好き。

ジョンマスター>SABON>ロクシタン

 

ジョンマスターが小さいのを出してくれたら良いのに。

 

欠品も多い

 

ホームページから引用。

 

SABON Japanではイスラエルにおいて製造された商品を日本へ直接輸入しております。
一つ一つ丁寧に天然由来の成分を使いながら、地球環境に配慮した商品作りを行っているため、大量生産は難しい現状となっております。
そのため、人気商品や限定商品について、次回入荷時期や入荷個数をお約束することが出来ません。

欠品商品をお待ち頂いているお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。

こういう事情で欠品も多い。

私は今クレンジングが気にいるのがないので、SABONのを試したいけれど欠品中。

 

 

まとめ

 

私が使っているSABONは、

  1. ローシャンプー
  2. シルキーボディミルク
  3. シャワーオイル
  4. ボディスクラブ
  5. ヘッドスクラブ
  6. ハンドクリーム

の6つ。

 

香りは全てグリーン・ローズ。

 

シトラス系やラベンダーアップルも気にはなるけれど、とりあえず同じ香りに揃えて使っている。

 

ちょっと今のアイテムを変えてみようか?

と思ったらSABONもお試ししてはいかがでしょうか。

 

店舗一覧、リンクしておきます。

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村