〜 blancのひとりごと

【夏の終わりに】ニールズヤードの美容バームがおすすめ!

 

 

 
夜になって虫の音がよく聴こえるようになった。
今年は秋の訪れが早い気がする。
f:id:nuage_blanc:20180924091224j:image
 

 

昨年初めてジャケ買いをしたバームがある。 

f:id:nuage_blanc:20180924171817j:image

 

 ニールズヤードのワイルドローズビューティバーム。

 

 

このバームが思いの外、万能で今回3回目の購入。

半年くらい保つ計算だ。 

 

夏の終わりに・・・

  • 肌が疲れているかも
  • 保湿を重視したい
  • 肌に栄養・元気を与えたい

 

そんな人におすすめ。

 

中は黄色のバーム。

f:id:nuage_blanc:20180924171757j:image

 

夏でも溶けたりはしない。

スパチュラでとって、手の温度で溶かして?使用。

機能は保湿、集中ダメージケアらしいが、私はデイリーに使っている。 

 

以下はサイトからの引用。

 

“ビタミンの宝庫”ローズヒップ(ワイルドローズ)から生まれたバーム状美容液。
長く乾燥が続いた肌、季節の変わり目で不調を感じやすい肌をたっぷり潤し、ダメージを集中的にケアします。

~こんなときに~
◎カサつき、ザラつき。乾燥による肌不調を感じたとき。
◎よりふっくら感を出したいときの、フェイシャルマッサージにも

 

説明書によれば、洗顔後の顔にこのバームを塗り、蒸しタオルで顔を温め、最後に付属のオーガニックコットンの布を冷たい水で固く絞ったもので拭き取ると角質もとれる。

フェイスマッサージもできるらしいが、面倒くさくてしたことがない。

毎日洗顔後に塗るだけ。

 

ジャケ買いをしたので、何か不調があったわけではない。

ただ 普段何を使ってもあまりよく分からないのだが、このバームは使ってから何となく、肌が元気になった気がする。

もともと肌はしっかりとしている方なのだが、ハリというか何というか、元気になった!という感じが一番しっくりくる。

 

このバームを一晩使わないとすぐにどうにかなってしまうということではない。

ただ1年くらい使っているので、「やめたらどうなるのか?」というのはやめてみないと分からない。

 

結構べったりするから、これ1つで済ませても大丈夫。(私の場合)

疲れて帰宅して、何も塗らずに寝ることもしょっちゅうあるけれど、とりあえず化粧水も何もつけなくても、これだけ塗っておけばいい気がする。

 

顔に関して、あまり過保護にしていないので適当なのだが、それでも多分乾燥はよくはないと思うので、1つあると便利だと思う。

 

さらに、試しに手足の爪や肘や踵の保湿に使ってみたのだがこれもまたいい感じ。
フットクリームが要らない。
毎日使うから、最後に手の爪に馴染ませていたからか、冬にあまり爪が乾燥しなくなった。
 
今のところ、満足しているのでリピートするアイテムである。
ちなみに値段は50gで8,500円。15gで3,800円。
 
乾燥肌の友人に紹介したら、彼女もリピートしているので多分いいのだと思う。
 
私は平気だが、人によっては香りが気になるかもしれない。
店頭でチェックしてからがオススメ。
 
ちょうど夏に浴びた紫外線ケアを含めて、季節の変わり目におすすめなアイテムだと思う。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村