〜 blancのひとりごと

【肌】ニールズヤードのフランキンセンスシリーズがお気に入り


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

飲まないつもりだったけど、急に赤ワインが飲みたくなって、自宅の買い置きを開けました。

バカラの花びらに見えるカットがお気に入り。

2010年のワインは、縁がちょっとオレンジ色がかって見えました。

f:id:nuage_blanc:20170421213215j:plain

 

 

最近、なんとなく肌が気持ちいい

 

ニールズヤードのシリーズに変えました。

 

使っているのは以下4種類。 

どれも本当に使っていて心地いいのですが・・・一番最初にいいなと思ったのが、メイク落としでした。

硬めのクリームタイプですが、最後に洗い流したあとが、しっとり。

そして、なめらか・・・。

 

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスナリシングクリーム(保湿クリーム) 50g

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスナリシングクリーム(保湿クリーム) 50g

 
ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスハイドレイティングミスト(保湿用化粧水) 45ml

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスハイドレイティングミスト(保湿用化粧水) 45ml

 
ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスフェイシャルウォッシュ(ミルクタイプ洗顔料) 100ml
 

このフェイシャルウォッシュもなめらかです。泡立たないタイプの洗顔なので、泡洗顔がお好きな人は無理だと思いますが、私は意外と好きでした。

 

 

あまり何を使っても気にならない方ですので、気のせいかもしれません。

 

ただ何となく、肌がしっとりして柔らかい気がします。

最近帰宅も遅いし睡眠不足ですが・・・その割に肌が元気な気がします。

 

ハリ・エイジングケアにいいらしい

 

例えばこの化粧水。植物性のヒアルロン酸が入っているようです。

 

しかもメイクの上からも使えるみたいです。(私には無用ですが・・・)

 

 

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスハイドレイティングミスト(保湿用化粧水) 45ml

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスハイドレイティングミスト(保湿用化粧水) 45ml

 

 

ここ数年はロクシタンも使っていましたが、過剰な広告と香りがちょっと人工的な気もして、やっぱりオーガニックなものがいいと最近はニールズヤードに戻っています。

 

 

これからの季節におすすめはハンドスプレー

 

夏に外出先で手を洗えない時に重宝します。

シュッと一拭きして手を擦り合わせれば、すっきりリフレッシュ!

今年もリピート予定です!

 (個人的に本当にオススメです。)

ニールズヤード レメディーズ ハーバルハンドフレッシュナー 45ml (ハンドスプレー)

ニールズヤード レメディーズ ハーバルハンドフレッシュナー 45ml (ハンドスプレー)

 

 

 

気になっているのは、パックとフレグランス

 

 

 週1のクレイパック。小鼻の汚れ対策に・・・。

ニールズヤードレメディーズ ローズフェイシャルマスク 50g

ニールズヤードレメディーズ ローズフェイシャルマスク 50g

 

ローズのシリーズを試したいと思いつつ、 他の化粧水や洗顔などがフランキンセンスシリーズほど揃っていないので、買っていません。

 

あとこちらのフレグランス。

100%天然のオイル。

ニールズヤード レメディーズ オードパルファン ローズ (フレグランス)50ml

ニールズヤード レメディーズ オードパルファン ローズ (フレグランス)50ml

 

 

でも先日のルイヴィトンのミルフーもなかなかいい香りで次に買いたいと思っているので、悩ましいです。

 

 

メイクや美容液などのお手入れに興味がないのですが、洗顔だけは一日の終わりにすっきりしたいので、洗い上がりが気持ちがいいと気分がいいです。

(顔にあまり何にもつけたくないので洗うとホッとします。)

 

 

今日は待ちに待った週末。

アロマトリートメント(全身+フェイシャル)でしっかり自分を労ってきます。

 

f:id:nuage_blanc:20170421213221j:plain


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村