〜 blancのひとりごと

待望の赤ワインを入手!〜Nana-Tsu-Mori 2014 PinoNoir〜

 

 
昨日は嬉しいことがありました。
 
先日予告があったドメーヌ・タカヒコさんのワイン。
1本買えたのです!!
 

 

私のいるところでは買えない・・・ので予告のメールを貰った時に北海道の友達に頼みました。
 
発売日に、余市まで走ってくれました。
 
あとはまた行ったときに予約して買おうと思います。
入手困難なだけに・・・余市まで行ってくれた友達に感謝です。
 
飲み頃はまだ先・・・。
ワインセラーが本当に欲しくなってきました。
(なんでもすぐ使う方ですが、ワインだけは「飲み頃を待つ」という楽しみがあるんですよね・・・。熟成したものはまた味が違うので・・・。)
 
今回は一人一本までということで、本当はもう少し欲しいので別のお店に行こうと思っています。可能ならもう少し買ってワイン好きの友達とも一緒に楽しみたい。
 
 
エチケットもおしゃれ。
飲むのはまだ先だけど、とっても嬉しい気持ちになった夜でした。
 
f:id:nuage_blanc:20160411211217j:image
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村