〜 blancのひとりごと

花!花!そして緑・・・

涼しいせいか、先日のガーベラがとても元気です。

色も鮮やか♡

ピンとしていて長持ちしそうです。

そして、今日は図書館→読書のつもりがまた急に予定変更で、またまた緑を求めて外へ。

雨でもいいわ!と思ったけど、やっぱり晴れ女なのか傘は使いませんでした。

(だから写真を撮りやすくて良かった。)

淡い色合いの紫陽花。

濃いピンクのツボミも鮮やかに。

縦長の紫陽花・・・釣り鐘みたい。一つ一つが星みたい。

緑が鮮やか!

ラムズイヤー(耳に似ているそう)

睡蓮。実際はもう少し黄色かった。函館のお隣、大沼公園の睡蓮も良かったなあ。

露をたたえたクローバーが可愛かった🍀

そして真っ赤な赤とんぼ。こんなに真っ赤なのは初めて見ました。やっぱりちゃんとしたカメラが欲しい・・・。

百合が・・・ちょっと毒々しい。中の花粉の色も黄色くない・・・すごい色。

百合は後ろ姿の方が美しいかもしれない・・・

そして、白い紫陽花も爽やかでした。

一眼レフ、調べていてもなかなか分からない。

花ならOLYMPUSが良さそう。

でも、初心者なら、CanonNikonペンタックスが良さそう。

そこに絞っても、ミラーレスかそうでないか、とか重さとか、比較するものが多くてますます迷路。

山登りもするから重たいと厳しい?でもある程度のを買わないとすぐに物足りなくなります、なんて書いてあるとまたまた悩む。

難しいわぁ(◞‸ლ)