〜 blancのひとりごと

【ワイン】冷えとり中なのに久しぶりのシャンパーニュ


 

 

 

 

北の大地から戻って、仕事以外では一切お酒を断っていました。

自宅でも我慢我慢・・・。

でも昨夜はシャンシャンパーニュを開けてしまいました。

f:id:nuage_blanc:20161118211052j:image

 

[:contents]

 

シャンパーニュを飲むのに・・・

家に食材があまりありませんでした^^;

 

とりあえず全粒粉の有機パスタ。 

f:id:nuage_blanc:20161118211109j:image  

 

Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉スパゲッティ 500g
 

 

自宅にあったもので・・・

カジキマグロが賞味期限・・・。

とりあえずペペロンチーノにすればいいと思いました。

ガーリックと鷹の爪とオリーブオイルはありました。

緑はあったものの三つ葉(笑) 

 

お店の白身魚のパスタもあるので適当な大きさに切って、ソテー。

仕上げにお塩と黒胡椒をふりました。 

f:id:nuage_blanc:20161118211231j:image

先日買ったビタクラフトプロのフライパン。

【鍋】ビタクラフトプロのフライパンでソテー 快適でした! - blancのひとりごと

とっても使い勝手がいいです。もっと早く買えばよかったです。

(黒が苦手なので、見た目がテフロンより好きです。) 

 

ちなみにパスタもビタクラフトのお鍋で茹でました。

沸騰したお湯にパスタを入れたら、火を止めてしまっても余熱で茹であがります。

びっくりですが、本当です。ガス代を節約した人にはいいかもしれません。

 

パスタ皿はウェッジウッド

オーバル型で使いやすいので、もう一皿買おうかなと思案中です。

基本和食器なのでたまに洋皿を使いたくなります。

パスタの時は基本このお皿です。 

 

ワイルドストロベリー柄と金の縁ががちょっと華やかで美味しそうに見えるんです。

縁もちょっと高くなっているので食べやすいです。

f:id:nuage_blanc:20161118211148j:image

 

 

 

シャンパーニュはポメリーのロゼ

 

ちょっと煮詰めた感じの甘さの香りで・・・美味しかった・・・。

食事がなくとも、シャンパーニュだけで美味しい・・・❤️❤️❤️ 

 

f:id:nuage_blanc:20161118211052j:plain

 泡もしっかり・・・!

www.vranken-japan.co.jp

f:id:nuage_blanc:20161118215150j:image

 

まだ少し残っているのでランチか夜に飲もうと思います。 

美味しくて幸せ・・・。久しぶりだからかしら・・・。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村