〜 blancのひとりごと

【革】クリスマスプレゼントに~イタリア製 革 手袋がリーズナブルでおすすめ〜PIEROTUCCI ピエロトゥッチ

 

 

 

 
先日買った手袋。
ようやく包装から取り出した。
左2つが今回購入分。
 
f:id:nuage_blanc:20181130145418j:image
一番右が現在使用中のもの。
まだまだどこも傷んでおらず、ファーもしっかりしており現役。

 

PIEROTUCCI ピエロトゥッチとの出会い

 
8年くらい前だと思う。
 
「革の手袋で内側がカシミア100%のが欲しいけれど、いいのがなくて迷っている」と話した私に友達が教えてくれた。
 
確かにその友達がしている手袋もいい感じで、それもPIEROTUCCIのものだった。
それで、その時にブラウンと黒の手袋を購入した。
 
大変暖かく丈夫で私の愛用品になった。
 

一昨年ブラウンの手袋を片方落とした

 
いまだかつて手袋を失くしたことがなかったから結構ショックだった。
その後、百貨店などで継を探したがなかなか見つからず、PIEROTUCCIを検索したところいいなと思ったのが売り切れていた。
 
再入荷の登録をしていたら、この秋にちゃんと連絡が来た。
しかもセールになっている!
その場で黒とブラウンを即買いした。
 
 

黒も購入した理由

 
色違いで黒も購入した。
ファー付きも重宝なのだが、ファー無しも欲しかった。
 
本当に寒い時ファーが袖口をきちんと塞いでくれるのでいい。
北海道や今回のフィンランドバルト三国でも重宝した。
 
でも、
  • 街中で使ったり
  • トレンチコートの時
  • お葬式の時
にファーがないのが欲しい。
 
そして定番の黒は持っておきたい。
 
ということで、だいぶ前に買ったシンプルな黒のもをかなり使い込んだのでブラウンと合わせて新調した。
 
 

ピエロトゥッチ(PIEROTUCCI)とは

  
ピエロトゥッチは、イタリアのフィレンツェに1972年からあるレザーファクトリー。
男性、女性のレザーバッグ、財布、ベルトなどの小物が購入できる。
 
以下、サイトより引用。
 

ピエロトゥッチは、ピエロトゥッチ社より生まれた最初の自社ブランド。クラッシックでベーシック、流行を問わずいつの時代にもマッチするスタイル、イタリア皮革工芸の伝統に培われた確かな職人の技術に、現代のニーズやトレンドを取り入れた物作りを目指します。大量生産を行わず、伝統を守り続ける熟練革職人達が1つ1つ手作業で作る製品は、時を重ねるほど味わいを増し、長年ご愛用いただけます。

 
私が買ったのはナッパ(子羊革)で非常にしなやかで柔らかく、内側もカシミアなので手触りがいい。
そして、1つ1つ手作りというのがよく分かる。同じ商品の色違いを買ったのに、微妙に大きさが違っている。
 
今度は落とさないで、ずっと愛用したい。
理由はポケットにハンカチと一緒に入れたから。
ハンカチを取り出すときに落としたのだと思う。注意しなくては。
 

購入はインターネット

 
前回購入時は時間がかかったが今回は大変早かった。
 
レディース革手袋のカテゴリーから、好きな商品を選んで購入するだけ。
円表示もあるので分かり易い。
 
 
 
 おそらく、私の持っているファー付き手袋はこれだと思うけれど、外が革で中がカシミア100%が1万円台で買えるのは大変リーズナブル
 
 
 
 

今回買ったのは、ナッパ(子羊革)裏地がカシミア100%

 
私が今回買ったのはこちら。今は1点9,490円。
当時はセールでもっと安かった。(今は通常価格になっている。)
 
革:ナッパ(子羊)
裏地:カシミア100%
手首:ゴム入り(これで寒くない)
 
黒とブラウンの2点買っても、日本の1点分のお値段で買えてしまった。
 
 
 

お店も大変親切 サイズの相談にのってくれる 

 
前回の購入は8年前。
友達が注文してくれたが、その時は「6.5だった記憶が・・・」と言われた。
 
心配だったのでメールで問い合わせをしたら、手の大きさを測って返信してほしい(日本語)とのことだった。
 
計測したのは、
  • 中指から手首までの長さ
  • 指の長さ
  • 掌の周囲

だったと思うがスタッフの方が指示してくれるので従えばいい。

 
計測して返信したら、対応いただいた方とサイズが同じで、どのサイズを買えばいいか教えてくれた。返信も早かった。
 

自分用にもプレゼントにもおすすめ

 
サイズも教えてくれるし、価格もリーズナブル。
 
丈夫で長持ちする。革の質も良い。 
8年使ったがまだまだきれいに使っている。
(ただ、私は複数の手袋を使いまわすので毎日だと多少違うかも・・・?)
 
革製の手袋をお探しなら、オススメしたい。
 
クリスマスプレゼントに…と書いたけれど、それだとちょっと遅いかも。
フライングで先に渡してもいいかもしれない。
 

f:id:nuage_blanc:20181130171639j:plain

エストニア 小さな広場のクリスマスツリー

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村