〜 blancのひとりごと

【靴】ティンバーランドの靴を追加で購入!


 

 

 

ようやく9月末が終わりました。

試験も終わって、しばらくお休みの日は「やりたいことだけ」をやりたい。

 

f:id:nuage_blanc:20171002213038j:plain

山登りやハイキングの機会をもっと増やしたい・・・

 

 

 

ティンバーランドの靴は、アウトドアに欠かせない

 

数年前に購入したティンバーランドのブーツ。

想像以上に便利で愛用しています。

 

 

【愛用】ドライブにかかせないティンバーランドのブーツ - blancheのひとりごと

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nuage_blanc/20170821/20170821121842.jpg

 

お手入れをしなくてもいいくらいに、汚れないんです!

強烈な撥水機能のせいでしょうか・・・。

 

最初はこのピンクが派手すぎると思ったのですが、いい感じに褪せてきて意外にいろんな服と合います。

 

これはネリーチャッカダブルウォータープルーフというブーツ。

ベージュが欲しいと思っていましたがなかなか気に入る色がありませんでした。

 

by カエレバ

 

 ちょっと黄色すぎて、好みでないんです・・・。

 

 

2つの候補で迷う・・・

 

 1つ目はこちら!

f:id:nuage_blanc:20171002214225p:plain

以下、画像はティンバーランドのサイトからお借りしています



 

前述の色より若干黄色味が控えめ。

多分今持っているピンクのブーツと素材が同じ。

 

もう1つがこちら!

 

f:id:nuage_blanc:20171002214410p:plain

画像はティンバーランドのサイトからお借りしています。色はこちらが好み。

しかもセール中。

定価は2万円以上ですが、9,525円になっていました!

 

by カエレバ

 

 

買ったのは、ウォータービル シックインチ ベーシックブーツ

 

f:id:nuage_blanc:20171002214410p:plain

この色は「リネン」

以下サイトの説明文です。

「シックスインチブーツをもっと履きこなしやすくデザインされた防水ブーツ。
通常より少し薄めにデザインされたアウトソールやカジュアルな履き口パットのデザイン、また丸みを減らしすっきりとしたシルエットは女性にも気軽に履いていただけるようになっています。
もちろん防水機能はそのまま。アウトドアシーンから街履き、レインブーツとして様々なシーンで重宝する一足です。」

 

決め手は赤字部分でした。

 

今持っているこのブーツは、確かに丸々としています。

その分、カジュアル感が強いです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nuage_blanc/20170821/20170821121842.jpg

 

今回買ったものは、確かに上から見るとスマートです。

色も私の好み!

f:id:nuage_blanc:20171002214940p:plain

 

・すぐサイズがなくなること

・セールだったこと

・この数年、気に入る色がなかったこと

から買うことにしました。

 

ピンクのブーツがカジュアル感が強いのですが、こちらは若干、街でも浮かないかもしれません。

 

 

2足目のティンバーランドが欲しかったので、やっと買えました。

 

1足目と同じくらい防水機能に満足できるかはまだ不明ですが、紹介文の内容が嘘でないことを期待したいと思います。

 

あとは登山靴がだいぶ古くなってきたので新調したい。

これも探し中です。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村