〜 blancのひとりごと

【肌】久しぶりに角質ケアをしたら、肌が柔らかくなりました

  

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

先日アロマトリートメントでフェイシャルもお願いしました。

顔もこるので最近はプラスしています。

耳の周りや頭までしてもらえるので、美肌よりも気持ち良さ重視。

 

そのとき、セラピストさんが「小鼻のあたりの角質が上がってきてますね」

とおっしゃいました。

 

あがってきている、というのは剥がれそう、というニュアンスだったと思います。

「どうしたらいいですか?」と聞いた気がしますが、答えはあまり覚えていません。

 

ということで、角質ケアについて調べてみました。

www.ci-labo.jp

 

 

角質がたまるとあまりいいことはなさそうです。

 

角質ケアの方法は、

洗顔料(クレイやスクラブ)

・ピーリングジェル

・拭き取りローション

・美容液

とあるようですが、美容液が一番肌の負担は少ないそう。

 

今回何となく角質ケアをした方がいいのかしら・・・とかなり久しぶりにしてみました。

私のはどれに近いか不明ですが、今はこれを使っています。

ブランネージュ化粧品 / Re:New セレニュAZレスキューマスク

 

 

洗顔後、顔に塗ってしばらくしたら軽く顔を撫でると、角質がポロポロとれてきます。

 

むきたてゆで卵のように、ツルッツルですべすべ。

そして、肌が柔らかくなってびっくり・・・。

相当角質が溜まっていた気がします。

 

日頃からあまり肌をいじらないようにしているので、私の角質ケアの頻度は低いです。

次は夏の終わり頃にしようかと思っています。

 

そして今のがなくなったら、次はこの中から買ってみても良いかと思っています。

保湿マスク/角質ケア | オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

  

これは洗い流すタイプ。

 

by カエレバ

 

スクラブは抵抗があるので、マスクタイプが美容液タイプか考え中です。

とにかく角質が取れて、スッキリ気持ちよくなりました。

たまにはいいですね。

   

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス