〜 blancのひとりごと

3つ選ぶ~2015年に買って良かったモノ~

エリサさんのブログを読んで、私も考えてみました。

 

 

私も結構気に入ったものは沢山あったのですが、その中から3つ選びました。

 

エリサさんのとは違い万民に「良かった!」と思ってもらえるモノではありませんのであしからず。

 

 

1.何と言っても・・・ビタクラフトのお鍋! 

 

ビタクラフトでSALEをしていたので、思い切って片手鍋2つとフライパン1つの合計3つを購入しました。

 

 

右手前の片手鍋2つが今回買った片手鍋2つ。

 

左手前の黄色いルクルーゼの下が母からもらった昔のビタクラフトの両手鍋。

 

あとはフライパンを買いました。

 

もともと片手鍋が欲しくて、リストに載せていましたが、このSALEで思い切りました。

 

片手鍋が良かった為フライパンは後から追加購入しました。

 

 

結果は大満足です!

 

(買ったばかりの時に書いた記事はこちらです。)

 

<お気に入りポイント>

 

①無水・無油調理でヘルシー(野菜なども味が凝縮する気がします)

②麺は本当に余熱で茹でることができる

③油なしでもお肉やお魚が焼ける

④多少焦げ付いてもきれいに落ちる

⑤デザインもシンプルできれい

 

 

 

2.東山魁夷の画集

 

「東山魁夷 アートアルバム 全3集」です。

 

 

これはつい最近買ったものですが、寝る前にかなりの頻度で見ています。

本当に買って良かったです。

 

こちらのブログに紹介がありました。

 

 

<お気に入りポイント>

 

①私の好きな作品がかなり多く入っている

②1冊の大きさが程よい(重たすぎず分厚すぎず)

③絵以外に画伯の文章も入っている

④絵以外の資料が充実している

⑤3冊セットで買ったためボックスがついて保管しやすい

 

次はもう少し小さな画集が欲しくなりました。

 

 

ルクルーゼ ワインアクセサリー

 

 

 

 

 

実際に私が買ったのは、

 

ワインオープナーとフィルムカッターがセットになったもの

 

・ワインポンプとストッパー3つのセット(こちらはプレゼント)

 

です。

 

 

ストッパーは3つありますが、今2本開いていて使っているので写真には1つしか写ってません。

 

<お気に入りポイント>

 

①ワインストッパーが3つあるのでワインを複数開けても大丈夫

②ワインポンプのおかげで参加が防げる(1本を気軽に開けられるようになった)

③フィルムカッターで簡単にフィルムを切れる(楽チン)

ワインオープナーも簡単で力も要らない(失敗もしない)

 

ワインオープナーの使い方の動画は、こちらにあります。

 

コルクを開けるのが苦手な人にはオススメです。

 

 

いろいろ振り返って考えましたが、今年買って失敗したなあって物はなかったので良かったです。

 

今時点での欲しい物リスト(一部抜粋)

 

欲しい物リスト・・・全部書くときりがないので一部を・・・

 

①茶道関係の本・DVD

②机

③掃除機

④冷蔵庫

ワインセラー

⑥ワイングラス(数種類)

⑦バッグ(これは春から思案中。そのうちなくなってしまうかも・・・。既に店舗ではなくなりました。)

 

などなど。

 

買う前に、保留中の「手放すか悩む物を吟味して手放したい」と思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。