〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

honto~電子書籍 50%OFFクーポン

hontoから、電子書籍50%OFFのクーポンが届きました。

書籍は、

・図書館で借りてから、気に入ったものを買う

電子書籍よりは、紙の本が好き

ですが、この50%OFFが来た時には、気になった本を買ったりしています。

電子書籍なので、場所は取らないのと、移動中に手軽に読める点はいいと思います。)

今回は3冊購入しました。

(前回の半額の時には、「ぼくたちにもう、モノは必要ない」を買いました。)

1冊目:アドラー心理学が教える新しい自分の創めかた

以前から気になっていたアドラー心理学

私の好きなkeiさんのブログでも紹介されていたので、この機会に買ってみました。

電子書籍は「無料で立ち読み」できるものがあって、今回この書籍もチラッと見てみて読んでみたいと思いました。

2冊目:「超」集中法 成功するのは2割を制する人

野口悠紀雄氏の「超・整理法」の4冊セット(以下は、2冊目の「捨てる時術」)と迷いましたが・・・

捨てる技術はとっても気になりつつも、「究極は単に捨てればいいだけ」と今回は見送りました。

仕事メインの本のようですが、プライベートにも活かせたらいいなという期待もあります。

3冊目:ホネナビ 1日3分で医者いらずの体になる

これは

・「期間限定価格」で安かったこと

・病院嫌い、薬嫌いの私の興味を引いた

の2点で買ってみました。

北の大地のお友達に頂いた焼き菓子を食べながら、読書を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。