〜 blancのひとりごと

布マスク、復活したい

Jasmine_Roseさんの『ささやかな日々』というブログを読んでいます。
 

 

 
 
外国で働きながら、丁寧な暮らし。
素敵だなと思う女性です。
 
さて、その『ささやかな日々』で布マスクをどうするか?という記事を読みました。
 
 
 
ちょうど私も布マスクについて考えていたところ。
Jasmine_Roseさんは処分されるそうだ。
 
マスクが自由になっても外すのは迷っており、その際布マスクを復活しようかも思っていた。
 
もともと私は布マスク派だった。
でも、会社の役員だか誰かが感染し、その際布ではないが不織布ではないウレタンマスクを付けていたらしく、そのせいで不織布でないとダメになってしまった。
 
マスクが自由になった今。
布の方が耳が楽だし、肌の当たり方も布がいいので、布に戻したいと思っていた。
 
私はスーパーハッカのものを愛用していた。
 
気に入って買い足した。
 
私はメイクをほぼしないから、汚れていない。
 
刺繍も可愛いし、感染もしなかった(感染した時は不織布だった)から復活したいなぁ。
 
マスク自由だし、来週から替えてみようかしら。
 
 
これを見るとウレタンマスクは布より効果小だ。
 
感染力が高まったらまた不織布にするなり、使い分けしたい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村