〜 blancのひとりごと

10日の荷物とお休みの楽しみ

 

 

 

 
 

10日の荷物はキャリーケースとトートバッグ

 
10日の間の予定は、1日は仕事。
 
あとは3つ予定があり、あとは引きこもり。
往復も入れるとそんなにゆっくりでもない。
 
本当は北海道に行きたかったが諦めた。
 
北海道に行かない夏は10年以上ぶりかも。
早くコロナ落ち着いて欲しい。
 
直前までバタバタして、荷物を考える余裕がなかった。
 
ギリギリまで悩み、小さいキャリーケースに決定。
 
そして、外出時のバッグを大きなトートに入れて、手荷物。
 
f:id:nuage_blanc:20200822123237j:image
 

トートバッグ

 

中身は、

  • 外出用のバッグ
  • ハンカチ
  • 薄手の袋
  • 日傘
  • スマホ
 
貴重品は外出に使うバッグにイン。  

f:id:nuage_blanc:20200822162142j:image

 
すぐ使う日傘やスマホ、飲み物、読みたい本は、直接トートバッグに入れる。
 
これはかなり私的には楽で、最近の移動はこのパターンが多い。
 
f:id:nuage_blanc:20200822123355j:image
 
シトロエンノベルティのトート、かなり重宝していて、もう一つ欲しいくらい。
地厚で、かなりしっかりしているから持ちやすい。
 
f:id:nuage_blanc:20200822124445j:image
座席のシートと合ってる(笑)。
 

スーツケースの中身

 
衣類が半分。
家着と外出着とインナー&下着。
ハンカチなど。
 
残り半分には、
  • 頂き物のお菓子
  • ノートパソコン
  • 携帯用水彩色鉛筆
  • コスメ類

を入れた。

 

今回実家で、テレワークをする為、ノートパソコンを持参したのでそれが幅をとっている。

 

 

新幹線ではうたた寝と読書

 


f:id:nuage_blanc:20200822131752j:image

f:id:nuage_blanc:20200822131806j:image

f:id:nuage_blanc:20200822131809j:image

f:id:nuage_blanc:20200822131801j:image

f:id:nuage_blanc:20200822131756j:image
 
ものすごく人がいない駅。
三密が回避できて良かった。
 
新幹線の楽しみは、読者とうたた寝
久しぶりにスタバで、カモミールティラテを買った。
f:id:nuage_blanc:20200822132550j:image
 
うとうとしたものの、眠気は取れないから休みの間なるべく寝たい。
 
本は、『吉兆味ばなし』

[rakuten:book:16473774:detail]

 
 
美味しそうな料理の話で、楽しい。
でも、内容は当たり前だけれど、時代を感じる。
買ったものの、まだはじめの方しか読めていないのでこのお休みに読み進めたい。
 
新幹線は今コロナで人も少ないから、静か。
本を読んだり、微睡むのに格好の空間。
(コロナは気になるけど)
 
 

あとは美術館とランチ

 
ナショナルギャラリー展に行きたい。
久しぶりの友達と直前に都合があったので嬉しい。
 
そして、ずいぶんと前に予約したランチ。
こちらも素敵なお友達とで、場所も昔から気になっていたところが、コロナのせいかリーズナブルなコースを提供してくれて、その予約が取れたので楽しみ。
 
お盆の間も夏の休みが待ち遠しかった。
のんびりしたい。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村