〜 blancのひとりごと

「旅行に行けないから、その分〜」的買い物に注意

 

 

 

 
先日メルカリでタオルハンカチが4枚売れた。
昨日はローラアシュレイのお弁当箱が売れた。
メルカリの売り上げはiD決済で街中で使えるようにしている。

 

 

 

ハンカチを購入

 

タオルハンカチの色は、

  • ブルー
  • ピンク

系統に絞っている。

 

今は基本的にブランドもウェッジウッドにしている。

ただ最近デザインが変わらなかったから、少し前に1枚アクアスキュータムを追加した。

色はピンクでトレンチコートのワンポイントが付いたもの。

 

しばらく、ウエッジウッドのタオルハンカチがずっと同じだったのに、先日立ち寄ったら新しいデザインが出ていた。

ハンカチ好きな私は、4枚減ったから半分の2枚なら買ってもいいと2枚新調。

保有の色のバランスで、白とピンクを買った。

f:id:nuage_blanc:20200415062047j:image

普通のハンカチも可愛い花柄があったが、ここは我慢。

ピンク色の柄は、ウェッジウッドにしては珍しい。

 

ワインも購入

 

「旅行もできないし、外食も控えているからお家で美味しいものを食べよう。」

などと、美味しいワインにチーズにと結構普通に消費している・・・。 

 

成城石井で買ったこのアルザスリースリング(マルセル・ダイス)も美味しかった。

[rakuten:tamaki-web:10005389:detail]

同じエチケットではないけれど、いろいろ楽天でも出ている。

f:id:nuage_blanc:20200415062200j:image

 同じものはこちらで買える。

フランス アルザス リースリング 750ml | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

 

セルフケア用品

 

SABONではトートバッグに魅かれて、スクラブのリピート決定。

f:id:nuage_blanc:20200415062447j:image

私が買った時は違ったが、今は送料無料キャンペーンになってるし、1万円以上買うとフェイスポリッシャーがもらえる。

SABON サボン | オフィシャルサイト

f:id:nuage_blanc:20200415062519j:image

写真右の細長いのがフェイスポリッシャー

毎日使えるスクラブ洗顔だが、私はたまに使うことにした。

早速使ったが洗い心地がマイルドで気持ち良い。

中身は白色でブルーのスクラブ入り。

まだ寒いけれど、これから暑くなり皮脂など気になってくるかもしれないから角質ケアとしてしばらく使ってみたい。

 

どれも使っているから無駄とは言い切れないものの、ないと暮らせないという生活必需品でもない。

 

財布の紐が緩くなっているかも。

 

旅行に行けない分、その分〜的買い物に注意だわ。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村