〜 blancのひとりごと

届いた南部鉄器の鉄瓶〜思ったより小ぶりで素敵

 

 

 

 
南部鉄器の鉄瓶が届いた。
 

 

在宅勤務中に来たのでパソコンを置いたまま撮影。

 

思ったより小ぶりで嬉しい。

 

風鈴も入っていたがまだ見ていない。

 

f:id:nuage_blanc:20200424194949j:image

 
単体で撮影するとこんな佇まい。
f:id:nuage_blanc:20200424195132j:image
 
瓶敷に他のお鍋を置いてみた。
 
ル・クルーゼのマルミット18cm。
 
f:id:nuage_blanc:20200424195218j:image
 
ル・クルーゼのココットロンド16cm。
f:id:nuage_blanc:20200424195309j:image
なかなか可愛い。
 
ビタクラフト。普通に乗る。
f:id:nuage_blanc:20200424195343j:image
 
鉄瓶自体もいい感じ。
f:id:nuage_blanc:20200424195132j:image
 
水を入れ、3回沸かしてはこぼし、を繰り返した。
 
重さは適度にあるが、ル・クルーゼほどは重たくない。
 
 
見た目も気に入った。やっぱり伝統の定番にして良かった。

[rakuten:cocoterrace:12159022:detail]

 

ちなみに、 ランキングで1位のは、岩鋳の7型鉄瓶のアラレ。
これもなかなか定番ぽくていいかもしれない。
私のは1.2リットルだが、こちらはさらに少ない0.9リットル。

[rakuten:dentouhonpo:10023951:detail]

 

どんな大きさ何するかは使う人数で決めたらいいと思う。
 
私は最初多いかなと思ったけれど、意外と小さめだったからこれで良かった。
これから白湯を飲むのが楽しみ。
錆に気をつけて、大事に育てていく。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村