〜 blancのひとりごと

買ったことがないモノ

 

 

 

 
あっという間に今年が2日過ぎた。
昨日は家に引きこもり。
 

 

なんだかんだ疲れている。
1ヶ月くらい何にもしないでのんびりしたい。

ただ、そんなことをしたら社会復帰できなくなりそうだ。
 
さて、買ったことがないモノ。
 
それはズバリ、福袋。
 
あれは、私の中では「昨年の売れ残った商品が詰め込まれたもの」という勝手なイメージがある。
 
だから、福袋という名前は何だか違うって思ってしまう。
 
さらに、
  • サイズが分からない
  • 好きじゃない色が入っているかもしれない
  • 苦手な似合わないアイテムが入っているかもしれない
  • 素材も分からない

そんなリスクをとってまで買う必要性が見いだせない。

 
というわけで、福袋は買ったことがない。
 
それから、お節。
味が濃いし、家族が好まないものも詰まっているから買わない。
食べたいものだけを買ったり作ったりする。

 

今日から初売りのところが多いみたいだけれど、出かける予定はもしかしたらやめて、引きこもりたい。

 

のんびりできるときにしておかないと。

忙しい年度末が待っている。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村