〜 blancのひとりごと

秋のトップスとおかしな誤配

 
秋の長雨なのか、すっきりしないお天気が続いている。

 

 

 

そんなこともあり、やっぱり1番好きな季節は冬。
11月の終わり頃から1月半ばくらいまでが大好きで、年々冬が短くなる気がして寂しい。
 

秋のトップス 

 

週末、秋服に投入した服のどちらを着るか悩み、結局左のモリス柄にした。
f:id:nuage_blanc:20201010084532j:image
 
トップスは白が多いので、こういう秋色を入れると少し秋にシフトできる。
 
右のワインカラーのブラウスは明日アイロンかけの予定だが、これの6倍くらい!の値段がした白いシルクのブラウスよりアイロンかけしやすい。
シルクの質によるのだと思う。
普段使いならユニクロでいいから、色違いのネイビーも買いたい。
 
モリス柄のトップスは、自然光だとこんな感じだが、
f:id:nuage_blanc:20201010084813j:image
iPhoneは赤味が強く出るので、実際はもっとブルー寄りでブラウンもビターな色味でこんなに明るい茶色くないのでシックだ。
 
袖もたっぷりで襟は少し立ち襟で控えめなレースが付いており、きれいめに着られる。
サイズとデザインが合えばワンピースが欲しかった。
 
 

寝て曜日&引きこもり

 

最近、というか今年もまた本当に労働時間が長い。

早く帰りたくとも、急な仕事のオーダーやら、ミーティングを入れられて帰れない。

 

仕事は自分の裁量でできるが、他人との絡みでアンコントロールな部分も多く、その部分で労働時間が長くなっている。

 

自分だけでやる仕事の方が向いていると思う。

 

そんな訳で、先週末は私の中で絶賛『寝て曜日』『引きこもり』開催中だったので文字通り一歩も家の外に出なかった。

 

 

おかしな不在伝票

 

週が明けてもバタバタ。

ふとポストの郵便物が溜まっているのに気づいたのは木曜日の22時くらい。

 

その中にヤマト運輸不在伝票が入っていた。

 

???

 

今待っている荷物はない。

さらに配送元はユニクロ

ユニクロは先日もう前述のシルクのブラウスが届いており他には買ってない。

 

ますます訳が分からない。

 

さらに宅配ボックスが開かない

 

とりあえず、おかしいと思いながら、ヤマト運輸不在伝票に書かれている暗証番号で開けようとしたら開かない!

 

多分設定を間違えたのだと思う。

 

翌朝ヤマト運輸に電話したものの解決されず放置。(これはちょっと不満)忙しくて、ただでさえ時間が惜しいのに。

 

結局、オーナーさんに来ていただき開けたのだが、やはり!私宛の荷物ではなかった。

なんなの!

 

 

よく分からないこと

 

今回は、

ということ。

 

誰が間違ったのかしら。

 

その場でオーナーさんが荷物の本来の持ち主に電話してくださったが、私が見る暇なく放置していたのでその荷物は10日ほど宅配ボックスにとどまっていた。

 

私は急ぎのものはなかったからポストを覗くのも優先順位を下げていたから仕方ない。

1分でも早く家に入りたかったから。

 

そんなよく分からない誤配があった週末だった。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村