〜 blancのひとりごと

【洗顔】再検討中のアイテム〜テラクオーレ・クレンジングミルク〜

 

 

最近買って、リピートしなかったアイテムがある。
使いにくい気がして、少し残っているのにも関わらず違う商品を買ったのだ。
f:id:nuage_blanc:20181009222617j:image
 

 

リピートしなかったのは、 「テラクオーレ・クレンジングミルク」。

 

  • ダマスクローズの香り
  • ダブル洗顔不要

という点に惹かれて買ったのだけれど、すすぎにくいのが苦手だった。

 

洗い上がりは確かにしっとりだし、肌には優しそうだが、洗い流してもところどころ白いまま残ってしまい、一刻も早く寝たい私としてはすすぎが面倒に感じてしまった。

 

ダブル洗顔不要だから、出張や帰省時に残りを使うことにして、日常は別のアイテムを買って使っていた。

ジョンマスターオーガニックの製品だ。

商品詳細 | Rフォーミングフェイスウォッシュ(ローズ) -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

 

これはすすぎやすくて良かったのに、今調べたら、なんと「※本製品は、現在庫をもって終了とさせていただきます。」と記載がある。こちらはもう同じアイテムは買えないのでリピートしようがない。

 

連休に友達と会った際に、偶然彼女も同じラクオーレ・クレンジングミルクを使っているというので、「すすぎにくくない?」と聞いたが特段不満はない模様。

使い方を聞くと、乾いた手で、くるくるよく馴染ませているとのこと。

 

同じようにしていたつもりだったが、馴染ませが足りなかったのだろうか・・・。

 

いずれにしても、ジョンマスターオーガニックのアイテムがなくなってしまったので、次回はもう一度この商品にチャレンジしようかと思っている。

 

冬にかけて乾燥してくる季節だから、いいかもしれない。

 

この「ダマスクローズクレンジングミルク」 は定期便があるらしい。

(知らなかった・・・)

間隔は30日・45日・60日で定期便にすると20%オフとのこと。

 

トライアルや旅行用のミニサイズ(1,620円)もあるようだ。

ミニサイズがあるのは嬉しい。

 

 

・商品説明(サイトから引用)

肌に潤いを与えながらメイクを落とす洗い流すタイプのクレンジングミルク。
ぷるぷるとしたテクスチャーのミルクで肌を包み込み、メイクや毛穴の汚れも頼もしくオフ。
ハリを与え、みずみずしくフレッシュな肌に整えます。
ノーメイク時の洗顔料としてもお使いいただけます。
ピュアでみずみずしい、ダマスクローズの高貴な香りです。

・使用方法(サイトから引用)

洗顔として】100円玉大を手に取り、濡らした肌になじませます。その後ぬるま湯で洗い流してください。

【クレンジング&洗顔として】500円玉大を手に取り、乾いた肌になじませます。その後ぬるま湯で洗い流してください。

 

確かに洗い上がりや香りに不満はない。

すすぎにくいのが苦手だったのだけれど、慣れれば何とかなるだろうか・・・。

 

日焼け止め+パウダーで、どれもオーガニック系アイテムなので、洗顔だけでもいいのかもしれないが、念の為クレンジングをしている。

 

1つで済むので、慣れれば便利なアイテムに違いない。

ちなみにローズ以外にはカモミールのタイプもあるみたい。

 

クレンジングはまだ定番が決まっていないので、早く見つけて落ち着きたい。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村