〜 blancのひとりごと

【紫外線】ニールズヤードの日焼け止めの使い心地(ナチュラルUVプロテクション)

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

f:id:nuage_blanc:20170504202505j:image

 

化粧水、クリームを最近ニールズヤードに変えました。

 

 

フランキンセンスのシリーズです。

 

化粧水とクリームは良かった

 

化粧水は拭き取り化粧水とこのミストがあるのですが、私はミストだけ使っています。

 

化粧水は大きさが小さいので、持ち歩くのにも便利。

クリームの使い心地も好きです。

 

 

 

同じシリーズのクレンジングも洗顔フォームも気に入っています。

 

 ということで、

日焼け止めも買ってみました「ナチュラルUVプロテクション」

 

ナチュラルUVプロテクション

日本人の肌のために開発されたそうです。

SPF30
PA+++

3,500円

 

 

みずみずしく透明感の仕上がりで、洗顔料でするっと落とせる・・・とのこと。

 

洗顔料では落ちていると思います。

 

ただ、伸びが悪い・・・

 

塗るときの伸びが今一つで、塗りにくいです・・・・。

 

公式サイトでは、

 

・軽いつけ心地

・サラッとなじむ

・白浮きしない

 

「スーッと伸びて、さらり。べたつかず、美しい仕上がり」と紹介されています。

 

確かに、塗った後白くはならないし、べたつくというよりは「しっとり」しているので、その点はいいのですが、伸ばしにくい・・・。

 

私の皮膚のせいなのでしょうか・・・。

 

私はクリームのあと、すぐには塗らないのでそのせいもあるかもしれません。

伸びがいいと書いている方もいました。

 

私は、塗りにくいと感じています。

 

 

香りが・・・微妙かもしれない

 

なんというか・・・オーガニックとはいえ何ともいえない香り。

私がおかしいのかなと思いましたが、口コミを見ると「臭い」と思っている人も結構います。

私はそこまで我慢できない感じではないですが、万人が「いい香り」と思うかというとそうではないと思います。

 

 

乾燥は気になりません

 

口コミを見ていると、人によっては「乾燥する」と書いてありました。

 

私はむしろしっとりすると思いました。

個人差があるんですね。

 

 

ということで使い始めて、1週間。

伸びが悪いので、塗るときがちょっとストレス・・・。

 

 今まで使っていたのは、こちら。

伸びはいいし、不満は特にありませんでした。

ニールズヤードのナチュラルUVプロテクションは、テスターを試してから買うのがいいかもしれません

 

私は成分重視なので、「オーガニックで石鹸で落ちる」というのでいいと思いますが、

塗りにくい気はするので、気になっている方は「テスター」で試してからがいいと思います。

 

伸びにくいけれど、塗った後の「しっとり」する感じは好きです。

リピートするかは、1本使い終わってからまた考えたい。

 

これからの季節におすすめは・・・

 

日焼け止めではないですが、こちら!

 お値段1,800円。

手が洗えない場所でも、シュッとひと吹き。

主なハーブは、

・タイム

レモングラス

・ラバンジン

 

昨年も使用しましたが外出時に大変重宝しました。

 

大きさも程よく、バッグの中で場所も取りません。

香りもきつくないので、気分もリフレッシュ!

 

おすすめです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス