〜 blancのひとりごと

贈り物って難しい~でも今回は嬉しかった話~

昨日、

 

「また怒られるかもしれないけど・・・」

 

と一本の電話がきました。

 

私はもともと「好みがはっきりしている」のでプレゼントやお土産は「もらわなくても大丈夫」

(もっとはっきり言うと「もらいたくない」)です。

 

 

真に好きなモノに囲まれるために・・・

 

「自分の好み=他人が選んでくれたもの」

 

が成り立てばいいのですが、正直難しい部分があります。

 

今は、「自分が好きなもの」を残し、「気に入らないもの」を排除している過程にあるので、正直、モノは要りません。そのお気持ちだけで十分です。

 

一部、誕生日ごとに女子会をしてプレゼントを交換する友達もいるのですが、その場合も事前に聞いて本人が欲しいモノにすることにしています。

 

 

今回、サプライズで頂いたモノ~ロクシタン

 

すでに、聞いてしまったので「サプライズ」ではないですが・・・

送ってから「やっぱり気に入らない」と言われるかも、と危惧した友達が連絡してきました。

 

本音を言えるので「え。いいのに。私、欲しいモノは自分で買うし。」と伝えたところ、

 

「自分も気になったから、嫌だったら引き取るから」とのこと。

 

プレゼントしてくれたのは、以下2点。

 

ジャスミン イモーテル ネロリ オードトワレ

 

プロヴァンスアロマ リラクシング バスオイルスペシャル

 

また洗面所のアイテムが増えてしまう・・・。

(ここはまだまだ沢山モノがあって今必死に減らしている=使っている最中なのです。)

 

同じロクシタンなら、そろそろイモーテルの洗顔フォームと、ラベンダーシャワージェルがなくなりそうなので、それが欲しかったなあ・・・。

 

(私はモノは要らないの。でもどうしても贈りたいなら、聞いてください・・・とお願いしたいです。)

 

ちょっと引き寄せたのかもしれません・・・

 

 

というのもその日の朝、身支度をしながら、

 

「最近このトワレ(今は、ロクシタン オーキデ)1種類だから、たまには違う香りもつけたいな」

「だいぶ涼しくなったから、ハッカ油ではない香りも欲しいな」(毎日ハンカチにシュッと吹きかけてます。)

 

と思ったんです。

 

 

しかもトワレ類は私の中で優先順位が低いから、自分ではなかなか買わないアイテムです。

ジャスミンネロリなら、香りの系統も違うから、毎朝選ぶ楽しみができた❤️と思いました。

 

さらに、ネロリは女性にも嬉しい効能があるので最近ハーブティーなどでも取り入れてました。

 

効能はこちら♡をご参照。

 

ラクシングアロマは、1年くらい前に欲しいなあ・・・と思っていたアイテムですが、まだまだ自宅にアロマオイルがあるので買わずにいたモノで実は気になっていたんです。

 

なので、アイテムが増えてしまうのはちょっと残念ですが、一方で暮らしの楽しみは増えたと思います。

 

予約販売なので届くのはもう少し先。

楽しみに待とうと思います。

 

ありがとうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。