〜 blancのひとりごと

楽天マラソンと無印良品月間とメルペイ

 

 

 

 
楽天ラソン無印良品月間の記事。
いろんな商品があって、読むのは楽しい。

 

私はズボラだし、ストックの管理もできないから、
 
・基本買いだめはしない
・買いだめはしないから、ストックの収納もいらない
 
ある意味シンプルライフ
 
いろんなグッズもあるんだなぁと面白いけど、必要かを問われたら特に必要ない。
 
必ず使うものだからお得なのだろうけれど、本当によく物を買われていると思うし、それを使い切って活躍されているのがすごい。私なら賞味期限を切らして食品ロスを発生させそう。
 
あの仕組みを使いこなせる人は決してズボラではないと思う。
だって、買うものも計画的に考えないといけないし、使い切るのも考えないといけない。
 
真の?ズボラかつ面倒くさがりは、そんなことはしたくない(笑)
今必要なものを必要なだけ買う。
これ以上楽で単純なことはない。
在庫管理も必要ない。
 
 
だから、時々思う。
 
買い周りは、お得に見えて本来要らないものも買うことにならないのかしら?と。(使いこなせていればお得だとは思うけれど)
 
私は飽きっぽいし、その時々で食べたいものが違うからお菓子のストックもない。
お菓子が食べたくなったら、その時に食べたいお菓子を買うと思う。
 
なんとなく。
 
ラソンと月間。
使わない方がお金は貯まるのでは?
 
という気がしてならない。
 
そもそも楽天無印良品にそんなにお世話になることがないからかもしれないけど。
 
お得だけど、買わなければお金はかからない。
 
そして、メルペイ。
どうせ私のiPhoneは対象外機種(今月機種変更予定)だけれどコード払いもあるらしく。
 
でも。
・調べるのが面倒
・メルカリは使わない
・だからメルカリアプリも要らない
セブンイレブンで3,000円以上買いたいものはない
・ローソンや吉野家にもさほどニーズはない
 
皆んな意外にちょこちょこした?お金は出すんだなぁと思う。
 
私はよくよく考えて、セブンイレブンにそれだけ払って買いたいものが、今はなかったから、それなら先日飲んで面白かった多田農園の白ワインに使ってもいいかなと思った。
 
私が飲んだのはピノ・ノワールの白ワイン。
 

[rakuten:e-wine:10013076:detail]

 

楽天ラソン無印良品月間とメルペイを否定しているわけではない。
ただそんなお得にうまく乗れないだけなのだ。
 
ポイント還元とかよりも、最初から安くしてほしい。
楽天もポイントは貯まるけど、その分割高なのもしれないし、それを比較検証するのも面倒。
 
とりあえず。
 
必要なものを、
必要なときに、
自分に最適な支払い方法や場所で買う
 
のが性に合っている。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村