〜 blancのひとりごと

多田農園の限定100本、ピノ・ノワール白ワインが到着

 

 

 

 
先日注文したワインが届いた。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

f:id:nuage_blanc:20190518163356j:plain

クール便で到着。結構冷えていた。
 
早速飲んでみたいのに・・・体調がすこぶる良くない。
 
肝機能が低下している??
と不安になるような症状に見舞われ・・・昨日は1日撃沈していた。
 
来月は2回くらいワインを飲む機会があるけれど、1回はやめようか思案中。
(そんな浴びるほど飲んではいないけれど、以前より増えた気がする。)
 
 

f:id:nuage_blanc:20190518163401j:plain

ワインはこの状態で北側の部屋の納戸にしまう

楽天でも多田農園のワインは購入できるみたいだけれど、ピノ・ノワールの白ワインは探せなかった。

 
 
ピノ・ノワールは普通は黒ぶどうだから赤ワイン。
白ワインは通常白ブドウの皮や種を除いて絞り取った果汁だけで作られるから、これはピノ・ノワールの皮や種を入れずに絞った果汁だけでワインにしたのだと思う。
 
ピノ・ノワールの赤も買っておけばよかった・・・。
(完売しているからまたの機会があれば・・・)
 
ともかく。
いろんなことを楽しむには、健康第一。
体調を戻さないといけないと思う。
 
今日は月釜。終わったらまた体を休めたい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村