〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう一度買った定番アイテム〜今度も大切に〜

大好きな北海道で、大好きな&大切な定番アイテムをなくしました。

 

大げさですが、喪失感がとてつもなく大きかったです。なくして改めて大事なものだったのだと気付きました。
前向きにとらえれば、クリスタルは魔除けにもなります。
厄を落としてきたのかもしれません。
 
ということで、迷った末に新しいものを買いました。
 

なくしたリング

私は服の色に合わせていくつかの色のクリスタルのリングを持っています。
一番最初は赤を買いました。
当時赤が結構好きだったのです。
なくしたのは、真ん中のリングの色違い(透明)です。
f:id:nuage_blanc:20160111064446j:image
 真ん中のデザインが特にお気に入りで色が変わる加工のブルー系と合わせて、赤、白(透明)、ブルーとトリコロールで揃えていました。
 
当時白(透明)を欲しいと思った時には遅く、すでに廃版になっており日本ではどこを探しても買うことができませんでした。
 
「買えばよかった」と後悔しました。
だから今は「私の定番モノでピタリとくるものがあったら」迷わず買うことにしています。
 
それでも諦めがつかず、ずっと思い描いていました。
その後欲しいと思ってから数年後、フランスでそのお店の本店にも支店にもなかったのに、帰国前の空港の小さなお土産屋さんのレジ台の下のごちゃごちゃしたところから出てきて私の手元にやってきました。
これも時間が引き寄せたものですね。
突然の出会いでした。とっても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。
 
そして先日。
いつなくしたかも分からないうちに手元からいなくなってしまいました。
大切にしていたのに。
モノをなくしたことが本当に記憶にないくらい、ないのでショックでした。
 
ふらりと手元に来てふらりとどこかへ行ってしまいました。
 
長い間私といてくれた思い出リング。
今どこでどうしてるかな。
 

新しいリングとの出会い

同じものはさすがにもうどこにもありませんでした。
もしあったら再び買うと思います。
 
新しいリングは今までのと異なって、18金が入っています。
(今までのはクリスタルのみでした。)
実は中古品です。
こちらも昔のものなので新品はもうありませんでした。中古品でもあまりなく、迷っているとなくなるので買うことにしました。中古品は苦手ですが、仕方ありません。
 
今までの透明と全然異なるデザイン。四角っぽいものから丸みを帯びたもの。
ゴールドが得意ではないので、心配でしたが大丈夫でした。気に入りました。
 
唯一持っているゴールドのアクセサリーと合わせてもいいかな・・・。
 
f:id:nuage_blanc:20160110205643j:image
 
新しいリングさん、これからよろしくね。
 
そしてなくしてしまったリングさん。
ごめんね。今までありがとう・・・。
 
そして、再び買おうという気持ちを後押しして下さったkeiさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。