〜 blancのひとりごと

マスキングテープ

今までマスキングテープを買ったことが一度もなかった。
 

 

使い道ないし、一生買わないだろうと思っていたのだが、先日の北海道旅行で初めてマスキングテープを購入した。
 
 

六花亭の有名な花柄のマスキングテープ

 
 
何故か目に留まり買ってきた。
 
購入場所は、中札内アートビレッジ。
(なかさつない。帯広の近く)
 
このマスキングテープは、貼ってみたら花柄以外は透明みたいでなかなか良くて、なくなったらまた欲しい。
 
こんな風にハガキの宛名と文面の分割とか、
f:id:nuage_blanc:20230604061115j:image
白い封筒に封をしてから、その上に貼ったり。
f:id:nuage_blanc:20230604061539j:image
テープ部分が白いと思っていたが、透明なのが良かった。
 

人生2つ目のマスキングテープ

 

憧憬の地 ブルターニュ展 ―モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷|国立西洋美術館

 

美術館のグッズ売り場で見つけた。

常設展のグッズにもマスキングテープはあったが、これはきっといつもあるかもと思って買わなかった。

 

気になったのが今回の展覧会のマスキングテープ。

 

f:id:nuage_blanc:20230604062022j:image

f:id:nuage_blanc:20230604062031j:image

f:id:nuage_blanc:20230604062106j:image

(この写真はグッズのサイトより)

 

太いので悩んだが、使ってみるとなかなか可愛い。

早速使って便りを書いた。

 

私が子供だったら、たくさん集めていろんなものに使っただろうなぁと思った。

 

今のところハガキの分割と封筒、白い便箋のアクセントくらいにしか使っていないので増やさないようにする。

 

絵葉書と便箋も供給過多に陥っている。

 

マスキングテープの沼にハマらないように気をつけたい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村