〜 blancのひとりごと

友達が帰国

5月20日過ぎにブラジルに旅立った友達が帰国した。
 

 

行きは羽田からだったが帰りは成田空港ということで会いに行った。
 
仕事帰りだから、とんぼ返り。
 
平日の夜に外出したのはいつぶりだろう。少なくとも2022年は一回もしなかった。
 
外出といっても成田空港に行っただけ。
 
成田駅で大勢の人が降りて車内はガラガラ。
f:id:nuage_blanc:20230608065102j:image
私の車両にはほとんど人がいなかった。
私以外遠くに外国の方が2人のみ。
 
f:id:nuage_blanc:20230608065150j:image
空港もカウンターの近く以外はガラガラだった。
夜だからだろう。
 
18時40分くらいに着いて、友達と合流して、友達が荷物を宅急便で送るのを待ち、夕飯を食べて20時過ぎの快速で戻る。
私は途中で降りて、友達はそのまま。
横浜近くの幼馴染のお母様の家に一泊お世話になりまた地元に戻るとのこと。
 
ブラジルは未知の国で、もっと話を聞きたかった。
 
遠いから1回行くのも悩むけど、友達は2回目。
向こうでも各地に友達がいて、イグアスの滝へのツアー申し込みなども手伝ってもらっていろんなところを観て周れたみたい。
(ちなみに1回目の滞在は3ヶ月だった。)
f:id:nuage_blanc:20230608070230j:image
 
向こうではもうコロナの陰性証明も要らなかったみたいで羽田空港で受けたのが意味なかったらしい。
皆ノーマスクだったから、最初はマスクをしていたが、面倒になり外したと言っていた。
 
お土産は要らないと言っていたが、途中聞かれたので、コーヒーとユーカリの蜂蜜と絵葉書をお願いした。
イグアスの滝の観光地の小さな瓶に入った天然石を買ったらしくそれももらった。石は好きだから嬉しい。
 
成田空港で『こっちはマスク買った方がいいかな?』と言うのでUNIQLOが空いていたからエアリズムのマスクを買ってあげた。
 
友達と別れて帰宅。
父がワンオペで機嫌悪いかと思えば、弟が戻っていて助かった。
 
が、母を寝かせていない。
 
やろうとすると、自分がやると言っていたが寝落ちして父がやっていた。
降りて行くと怒られそうだから昨日は心の中で手を合わせてそのままお風呂に入り自分時間。
 
ペースが狂ったのか寝付けないので、友達からの頼りに返事を書いてから就寝。
 
今週もあと2日。
土曜日が待ち遠しい。。。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村