〜 blancのひとりごと

やっと休日

5月は体調が思わしくなかった。
 
きっと仕事に加え、母の世話も難航する日が多く、さらには気温の変化が加齢と共に辛くなってきたのかも。
幸い、これを飲むと復活する気がする。

 

 

週末久しぶりに絵を見てきた。

大学時代の友達ともリアル再会は久しぶり。会えない時はzoomをしていた。

 

国立西洋美術館

行きはポツポツの雨だったが見終わったら晴れて爽やかな午後だった。

f:id:nuage_blanc:20230603215458j:image
f:id:nuage_blanc:20230603215455j:image
f:id:nuage_blanc:20230603215452j:image

2時間ほどのんびり見てグッズも購入。
特にこのマスキングテープが可愛くて買って良かった。
f:id:nuage_blanc:20230603215607j:image
f:id:nuage_blanc:20230603215611j:image
後は絵葉書とクマとマルチケース。
クマは何となく目が合って。
モネの睡蓮柄のちりめんで作られたもの。
f:id:nuage_blanc:20230603215958j:image
f:id:nuage_blanc:20230603220012j:image
 
最近の美術館は写真が撮れる。 
f:id:nuage_blanc:20230603221011j:image
f:id:nuage_blanc:20230603221014j:image
 
上野で絵を見るときのランチは韻松亭
f:id:nuage_blanc:20230603215743j:image
日本酒と共にのんびりと。
京都の日々という日本酒にした。
 
f:id:nuage_blanc:20230603215825j:image
窓からの新緑も美しく梅雨入り前の爽やかな午後。
 
その後KITTEに寄りハガキを購入。
赤いのは2枚買った。
f:id:nuage_blanc:20230603215924j:image
 
その後お茶をして他愛もないおしゃべりに興じつつ、友達も同じく親のことがあるから早めに解散した。
 
今回は日本酒だったから、次はワインにしようね。と約束してお別れ。
 
話の時にお互い言葉が出てこなくて、一番苦しんだのが、ボジョレーヌーボーとガメイ。
 
何だっけ、あの秋に解禁するワイン。
 
この言葉がほっんとに出てこなくて、
焦った。
かなり長いこと苦しみ、2人同時に思い出した(笑)。
他にも出てこないワード多数。
 
今からこれでは先が思いやられる。
鍛えなきゃ。方法はこれから調べよう。
 
他にもルーブル展やサントリー美術館で開催中の吹きガラスのとか見たいものがたくさん。
 
8月の旅行はとりあえず決めて、10月の連休も行くところがある。
 
やりたいことは先送りしないで、できる限りクリアしていくつもり。
 
明日は出かけられないから家事三昧。
合間に休息したい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村