〜 blancのひとりごと

諭吉がよく旅に出る

最近、諭吉が家から旅に出ることが多い。
 

 

最近買ったもの

 
  • ルームウェア類
  • ヘルシーな食品
  • ポテトチップス
  • クレンジング
  • 外食
  • アロマトリートメント

などなど。

 

欲しいだから買ってるんだけど、全部なくても大丈夫なものでもある。

 

本はこちら。

 

 

ポテトチップスはまだ届かず、ルームウェアはさっそく届いて着心地よくお気に入り。

ヘルシー食品も美味しくてリピートしたから、買ったこと自体は問題ない。

 

 

ストレスコーピング〜自分に優しく

 

春からずっと高ストレス状態の自覚があり、8月前半も酷かった気がする。

 

最近少し吹っ切れた部分もある。

(何も変わってはいないけど)

 

状況が変わらないならば、自分を変えるしかない。

 

で、とにかく『自分に優しく』を追求しているこの頃。

 

お金がかからないストレスコーピングもあるかもしれないが、とかく私はお金にも頼りがち。

 

気持ちよく旅をさせよう

 

お金を使う時、嫌な気持ちで使わない方がいい気がしている。

気持ちよく使うと循環する。

 

そのことを知った時から、実践している。

ザワザワしたり、?と思う時は考える。

たま〜に買うのをやめたりもする。

 

諭吉は気持ちよく旅をしたら、また私の家に戻ってくる。

多分戻る時は友達を連れて。

(=増える。)

 

 

お誘い

 

数ヶ月前にワインを買ったお店で教えてもらったお店があった。

 

良さそうなので『早速予約しよう!』と思ったが聞けば予約は2年待ち!らしく。

私が予約しても取れないかなと思いながらも、やりたいことノートに書いておいたら、ひょんなことから秋に行けることになった。

(2年前から貸切で今年数回に渡り予約していた人と知り合ったのだ!)

 

それが、先日ランチが空いたということでお誘いを受けた。

 

諭吉がまた旅に出たがっている。

こんな機会はないと思うので行ってきたいと思う。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村