〜 blancのひとりごと

72時間

こちらの書籍

の紹介が日経BP社からきていました。

移動時間の読み物として、電子書籍20%引のクーポンがあったから買ってしまいました。

最近書籍代がとてもかかっています。

基本図書館で借りていますが、毎月の予算を決めた方がいいですね。

ほぼ予想通りの内容でしたが、いつも思うのは私の仕事には馴染まないことが多い。

とはいえ、そんな仕事でも少しは活用できることを探したいと思います。

この本を読み進めていくうちに、『引き寄せの法則』に似ているなぁと感じました。

・未来にやりたいことをどんどん手帳に埋める。

・そのやりたいことをしている時の感情を書いておく。

などなど。

手帳に書いて、その時に感じたプラスの感情がそのやりたいことを実現する力に変換されるそうです。

最初からできない、と諦めるのではなく、まず実践すること。

思考だけでなく行動につなげること、が大切なのかもしれません。

今日はお昼から焼肉。

焼肉はあまり好きじゃないけど、諸事情ありやむなし。

夜は友達と夕飯でした。

オープンしたてのお店の勧誘につかまり入りましたが思ったよりまあまあだし、そもそも混んでいて勧誘が必要なのかしら[emoji:v-361]と思いました。

サーモンとクレソンの生春巻きとか美味しかったです。

今日は弟のリクエストで飲む前に白ワインのボトルやおつまみも買いました。

これらは明日の晩酌になると思います。

さらに父に買ったロクシタンの商品。

お店でいつもの店員さんがたくさん試供品をくれました。普段使っている物だからありがたく頂きました[emoji:v-352]

シャンプーは帰省の時に活躍するから嬉しい♡

楽しい1日に感謝[emoji:v-352][emoji:v-352]

日曜日にまた戻らないといけないけれど地元はやっぱりいいなぁ[emoji:v-344]