〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【ギフト】美味しいチョコレートは心の栄養・・・(メゾン・ドュ・ショコラ)

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

私の仕事が大変だった頃・・・毎月1回メールで励ましてくださった年上の女性がいらっしゃいました。

 

仕事で知り合いになり、直接の関わりはなかったのですが、連絡先を交換する間柄になりました。

 

 

その後、私が仕事に忙殺され大変だと感じていた頃、(今も楽ではありませんが・・・)楽しいメールで毎月1回くらい近況報告がきたり、ハガキをくださったり、いつも励まして下さいました。

 

それがとても嬉しかったんです。

 

先日私も久しぶりの近況報告をしました。

 

すると・・・ちょっといろいろ大変でお疲れだなと思う返信がきました。

(休日に外出するもの大変なくらいお疲れの模様。)

 

それで・・・ちょっとだけでも、ウキウキするプレゼントしたいなと思いました。

 

チョコレートのギフトを贈りました

 

今回は「チョコレートの贈り物」をすることに決めました。

 

冷蔵便の送料を入れて5,000円ちょっとです。

www.lamaisonduchocolat.co.jp

 

旅と読書がお好きな方です。

メールには、今はあまり外出できず、「休日はのんびりゆっくりしたい」と書いてありました。

 

私なら、本を読みながら美味しい紅茶と美味しいチョコレートがあったら、ちょっと幸せな気持ちになれる・・・。

 

メゾン・ドゥ・ショコラはこの界隈にはないのでいいかなと思いました。

今の時期は冷蔵便になります。(3〜11月は冷蔵便が推奨)

ギフトカードも付けることができます。

 

父の日にも迷ったのですが、母の口にたくさん入りそうなので今回はやめました。

 

あくまで「私基準」でしか選定できませんでしたが、喜んで下さるといいなと思っています。

 

 

ダークチョコレートもラインナップが豊富

 

カカオ56%〜100%まで8種類のラインナップがあります。

選ぶのも楽しいです。

 

www.lamaisonduchocolat.co.jp

 

 

ちいさなギフトはちょくちょく贈る

 

実は昨日も別の方に小さなギフトをお贈りしました。

記念日とか誕生日でなくても、お世話になった方には贈ることがあります。

 

今回はメールのやりとりがきっかけでしたが、何か励ましたかったんです。

お会いできればいいのですが、それもできないくらいお疲れの模様・・・。

 

そんな訳で。

 

素敵な彼女のお休みに、小さな幸せが届くことを願って・・・。

 

美味しいチョコレートは心の栄養。

私も自分に与えることがありますよ。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス