〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【鍋】ビタクラフトプロ 使ってみました(慣れるまで難しそう)

愛用品


 

 

迷っていたフライパン、長持ちするのがいいと思ってビタクラフトプロにしました。

大きい27cmはあるのですが、もう少し小さいのも欲しかたのです。

 

f:id:nuage_blanc:20161114204845j:image

 

[:contents]

 

 買ったのはビタクラフトプロ 20cm

 

 公式:ビタクラフトのフライパン | ビタクラフトオンラインショップ

 

公式サイトの説明より「全面5層構造の機能はそのままに、ハンドルの耐久性向上などの工夫を重ね、厨房での調理に耐えうる業務用ニーズに応えたプロフェッショナルシリーズ。」

 

ビタクラフト プロ フタ 20cm用 0402

ビタクラフト プロ フタ 20cm用 0402

 
ビタクラフトプロ フライパン No.0312 内径20?

ビタクラフトプロ フライパン No.0312 内径20?

 

 

デザインもシンプルで深さもあって、気に入りました。

候補の一つでしたが、ル・クルーゼとずっと迷っていました。

今回、実物を見て決心。

大きさも手頃だし、やっぱりきれいです。

ル・クルーゼはとにかく重たかったのと私が欲しいのは2個セットでした。)

 

f:id:nuage_blanc:20161114204848j:image

 

早速目玉焼きを焼いてみました

無水・無油です。

コゲつき覚悟でやってみました。

十分に熱して、水が散るようになってから、卵を割りました。

 

f:id:nuage_blanc:20161114204852j:image

蓋をして蒸しましたが・・・

 

無残な結果に・・・ 

多分・・・コーティングのシリーズにしたらよかったのでしょう・・・

やっぱり「プロ」シリーズは私には難しかったのかしら・・・。

 

f:id:nuage_blanc:20161114204856j:image

 

忘れていました!!・・・無油調理の注意点

正しい使い方をしないといけませんね。

life.pintoru.com

 

「食材に油を含まない場合にはビタクラフトのフライパンの特徴である「無油調理」が出来ないので注意しましょう。」

 

・・・卵には油分がないんですね、きっと。

ソーセージはくっつかず、ちゃんと焼けていました。

 

食材からの油を使うわけで、「ないものはどうにもならない」ことを忘れていました。

今度は少し油を使ってみたいと思います。

 

ティファールの小さなフライパンが傷んできましたが、やっぱりこうなると手元に残しておきたい気がします。

 

「茹でる」「蒸す」「煮る」は慣れてきたのですが、「焼く」がまだ今ひとつです。

もうちょっと使い込んで慣れたいと思います。

 

(昨年から私の中で「鍋入れ替えブーム」が到来しています。やたらと「お鍋」が気になるのです・・・)


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村