〜 blancのひとりごと

バスタオルを使うようになったこの頃

 

 

 

頂き物のバスタオル。

気にいるものだけ残していますが、まだだいぶあります。

 

手元にあるバスタオル

自分用が4枚。

人が来た時用に色を変えているのが3セットくらい。
(これは他人用の為、白にしてしまうと洗った時に分からなくなるので色ものにしています。)
 
バスタオルは、今まではあるのにあまり使わなかった物です。
一度の入浴でフェイスタオルを数枚使っていました。
 

バスタオル+フェイスタオル1枚で使ってみる

 
最近週に何回かバスタオルとフェイスタオル一枚の組み合わせで使ってみることにしました。
 
気になっていたバスタオル。
手放すかは「使ってみてから」決めようと思ったからです。
 
乾きにくいから、とかかさばるからとか、そんな理由で使っていなかったです。
 

実際に使ってみたら、たいして不便でもなかった・・・

 
洗うのは洗濯機だし、干すのもたたむのも一枚で済む、と思いました。
(フェイスタオルはまだ併用していますので洗濯物は減りませんけれど。)
 
実家はバスタオルを使わないで、家族四人が好きなだけフェイスタオルを使うから、タオルは多いです。今も実家に帰ればフェイスタオルです。
 
普段は私は一人だけど毎日洗濯できないこともあるから、ファイスタオルは10枚以上持っています。
 
ということで、今は体を拭くのにバスタオルを3枚出しました。人生初かも。
特に問題はなかったです。
 
そして枕のかわりのバスタオルも3枚。
こまめに洗います。
 
今、流れはバスタオルをやめる人が多い気がしていますが、今更使い始めた私です。
 
場所はとりますが、フェイスタオルも結局場所はとっています。
バスタオルにしたら逆に枚数を減らせたりして、と思ったりします。
 

かさばらないガーゼのバスタオルが気になります

本当はかさばらないガーゼタオルが非常に気になっています。
 
でも、私の手元には白のバスタオルできれいなものがあるから、まずは使い倒してから、と見送っています。
 
ホットマンの白にピンクのバラモチーフのが可愛いです。
が、分厚くてしっかりしてます。1番かさばる。
長持ちしそうです。
ホットマンの白のバスタオルは他にも頂き物があります。まだおろしていません。
 
ガーゼタオルを試せるのはまだ当分先になりそうです・・・。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村