〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんな占いで見るbanc 「私は占い上はこんな人」

other things

 

黄色い星 (@sei_kiiro) | Twitterさんとの交流で「マヤ暦」なるものを知りました。

 

それによると私は「Kin212」なる星の下に生まれたらしい・・・です。

こんなタイプらしいです。

 

mayareki.biz

 

 

ちょっと余談ですが、この話をした友達・・・マヤ暦のことは全く知らないのに、

「(blancは)イチローが同じKin212なの」と私が言うと、

イチローの誕生日を調べ、なにやら計算・・・そして、

「それでいくとマヤ暦って1年が260日くらいなのか?」

 

その後見てみると・・・確かに「Kin260」までありました。

「つまりマヤ暦だとblancとイチローは同じ誕生日なんだね。」

 

???咄嗟には分からなかったけれど、その計算をさっさとする友達がちょっとすごいなと思いました。

 

ちなみにその友達は、マツコデラックスと同じKinナンバーで、マツコデラックスが嫌いなので、すごく嫌がってました(笑)

 

私にいいのは「究める」ことらしい

黄色い星さんから、

「KIN212の黄色い人・赤い月・音4に共通するキーワードが「究める」なので、究めるものを持つと良いですよ(すでにお持ちかもしれませんね)。イチロー本木雅弘黒谷友香と同じKINナンバーです♪」

と教えて頂きました。

 

確かに、そういうのいいなあって思います。

 

でも現実は究めるどころか、超マルチタスクあれもこれも怒涛のようにしなければいけない仕事です。

 

いろんな占いで「起業家」「芸術家」と出てくることが多いです。

 

動物占いはゴールドのチーター

チータの基本性格:プライド高き挑戦者は俊足一番、あきらめ二番。プラス思考で、成功願望が強いのが特徴。

好きなこと:勝てる勝負をする

嫌いなこと:どんくさい・トロい

 

色が4種類あってその中で私はゴールド。

ディーンフジオカさんは黄色のチーターらしいです。

ゴールドは、

「冒険心旺盛」

「夢を実現する実行力NO.1ちょっと頑固だけど繊細で正直者」

★ゴールドのチーターのあなたは、はつらつとした大胆な態度の底に女性的な色気を秘めた、現代的な性格の女性です。外見の優しさに比べて内心は気が短く、感覚的にも神経過敏でシャープなところがあります。本来、はっきりとした性格で、頑固な面も持っています。
★そのため、若い頃は一直線に突き進み、周囲の人間、特に両親とは衝突が絶えないでしょう。妥協を嫌い、親元を離れて生活することにあこがれを持ちます。
★目的を決めると最大限の努力をし、達成しようとするガッツがあります。また、目的の為には手段を選ばない面があり、それが時には妖精的な魅力や愛嬌に変わることもあります。
★でも、日常生活の場面では夢と現実を割り切って考え、利害と計算に神経を使うタイプでもあります。発想の転換が早く、すべてを楽しみながらやれるタイプです。
★きわめて人間らしい、親しみのある正直者で一見冷静な理論派に見えるのが、あなたの特徴です。この、才気煥発でリアルな性格は、家庭タイプではなく、仕事を持つのにふさわしいといえるでしょう。
★結婚後も仕事を望み両立させていくことが出来る人です。家庭だけに収まると、教育ママや口うるさい人となるので注意が必要です。
 
自分で思うに、
・色気はないです。
・確かにせっかち。マヤ暦でも「せっかち」ってあります。
星の下ではそうなんだなと納得。
・「どんくさい、トロいが嫌い」は確かにそうかも。でも昔よりちょっと我慢できるようになりました。
 

12星座と血液型:射手座&O型

za-sh.com

 

こちらによれば・・・

・恋愛が人生の全てではない

(恋愛は多くても50%、あとは自分の仕事・趣味に使いたい)

・恋愛は追う方が好き!

(相手を落とすまで努力はおしまないし、戦略や気配りも細かい)

・でも告白は自分からしない

(プライド高いので恋愛においてのイニシアチブを取りたい)

・恋愛に対しては潔癖、二股は無理

(コソコソするのは嫌いだし、「一途な自分」が好き)

・一緒にいろんなものを「見たり」「聞いたり」「話したり」「読んだり」「食べたり」したい

 

うーん。追うのも面倒なので自然体です。
ここは違うかな。友達みたいな恋愛が理想。
あまり重たいのとかべったりは苦手。
 

六星占術 土星人マイナス

 

xn--glrp8pfwijwbyv3c.blog.so-net.ne.jp

 

フィギュアスケートの羽生選手もこのタイプだそうです。

どの占いもプライドが高い・・・が目につくけれど自分ではあまりそうは思ってません。

 

どの占いも「女性らしい雰囲気のかけら」もないです。

よく「中身が男らしい」と男性に言われるのでそうなのかもしれません。

 

最後に

私は占いに対しては、

・読んで面白がる

・いいことは信じる

・イマイチなことは気にしない

というスタンスです。

 

私と同じ日に生まれた人は世の中にたくさんいて、でも一人一人違うし、若干左右されるにしても育った環境や生きてきた経験で人生は変わるかなと考えるからです。

でも今年はまずまずの運勢みたいなので、よかったです。(でもすぐ忘れる。)

xn--glrp8pfwijwbyv3c.blog.so-net.ne.jp

 

いろんなブロガーさんのいろんな占い結果が気になります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村