〜 blancのひとりごと

パトリックロジェのショコラ

 
月曜日に届くはずのショコラが土曜日の夜に届いた。

 

 
パトリックロジェのもの。
毎年、メゾンドュショコラが好きで買ってるけれど、今年は友達がフランスから空輸してくれた。
 
f:id:nuage_blanc:20210206191158j:image
f:id:nuage_blanc:20210206191202j:image
右側の箱が特にずっしりと重たい!
f:id:nuage_blanc:20210206191205j:image
中は左がマダガスカルガナッシュと右がアンスタン・ノワール(プラリネ)で、

f:id:nuage_blanc:20210206191210j:image
それぞれ2段入っている!
 
 
一度に食べるのは無理そうだから、きちんと冷凍したほうが良さそう。
 
右側のプラリネを久しぶりに食べたけれど、甘い。
こんなに甘かった?
 
ガナッシュは美味しい。
マダガスカル原産100%の3種類のガナッシュ詰合せで、
65%
69%
80%
の3種類。
 
私はやはりプラリネよりガナッシュが好き。
 
Amazonで買えるみたいだけど、高い気がする。

 

フランスから直接買った方が良さそう。送料が40€かかっても、ショコラの量が多いもの。

右のプラリネも16個が2段入っていて、54€だから、日本で買うより安い気がする。

パトリック・ロジェ オンラインショップ
 
ガナッシュはメゾンドュショコラも美味しいと思う。特にサルバドールが好き。
キイチゴガナッシュで、程よく甘酸っぱい滑らかなガナッシュがショコラの中に詰められていて大好き。
 
 
(一時期、ブログの中の名前を変えた時があり、写真の署名が違うけれど私)
 
メゾンドュショコラは、ガナッシュの魔術師と言われた故ロベール・ランクス氏が創業したのだから、ガナッシュが美味しいのは当たり前でもある。
 
また買いに行きたい。
 
今回もらったこのショコラ達は、少し残してあとは冷凍してゆっくり楽しもうと思う。
 
小分けにして、匂いが移らないようにジップロックか何かに入れて。
 
食べる前日から冷蔵庫に移してゆっくり解凍すれば大丈夫。
 
しばらく美味しいショコラが楽しめそう。
贈ってくれた友達に感謝。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村