〜 blancのひとりごと

ちょっとした楽しみと心の余裕

 
 
1週間、忙しかった。
 

 

週末のちょっとした楽しみは、お世話になった方とのランチと、先日買ったスタンプが届いたから使うこと。

 

数あるスタンプから、今回はこの5つとインクを3色を購入。

 

f:id:nuage_blanc:20210205213511j:image

GENRO|玄廬 公式 online shop

 

早速便箋に押してみる。余白に手紙を書いた。

f:id:nuage_blanc:20210205221818j:image

梅の季節だから、封には梅を推して、

f:id:nuage_blanc:20210205221821j:image

切手も梅をセレクト。

f:id:nuage_blanc:20210205221831j:image

 

この梅のスタンプは、葉書にもポンポン押して、季節感を出せる。

友達にも一枚ハガキを書いた。

 

週末は、お手紙交換の企画に応募したので、その手紙も書く予定。

 

スタンプの収納はまだ考えていない。

f:id:nuage_blanc:20210205222220j:image

インクの色を変えたい時は、スタンプを水洗いをすればいいらしい。

 

 

こんなものを押すのが楽しいなんて、子供っぽいだろうか。

 

でも、こんなちょっとしたことが楽しい。

たんぽぽも可愛らしいから早く使いたい。

 

今回こんな封筒が同封されていて、

f:id:nuage_blanc:20210205222458j:image

このスタンプも欲しくなる。

銀杏や紅葉も欲しかったけど、今回は買わなかった。

色も淡いグリーンやラベンダー、普通の青も欲しい。

 

秋になる前に追加で買ってしまうだろうな。

 
普段、パソコンやスマホタブレットとデジタル三昧なだけに逆にアナログの世界が恋しくなる。
 
最近絵を描いていないから、また復活させたい気持ちにもなってきた。
 
そのためには心の余裕も取り戻したい。
 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村