〜 blancのひとりごと

【🍎】お気に入りのApple製品〜iPod shuffle & Apple TV

 

 

 
どうしても「音楽がないといられない」とか「テレビがないといられない」というタチではない。

 

でも非常に活用している製品がある。

いずれもApple製品だ。

 

 

私の所有するApple製品

 

一番最初に買ったApple製品は、MacBook Air

2013年の頭に買って、まだ普通に使っている。

その後、

Apple製品が増えた。

 

どれも全て使っているのだが、iPod shuffleとAppleTVは「使わなくなるかも」という危惧に反して、活用している。

 

iPod shuffle はコンパクトで音楽を聴くだけのアイテム

 

もともと難聴になりそうで、イヤホンを使うことに抵抗があった。

ただ新幹線や飛行機の移動が増えて、音がうるさいと疲れてしまう私は、最近クラシックを聴けば、外界の音から意識をそらせることに遅ればせながら気がついた。(遅い)

それで最近移動中は、iPod shuffleで主にクラシックを聴いている。

 

コンパクトで、「音楽を聴く」ためだけの小さくシンプルなアイテム。

このミニマムな機能がいい。私はあれもこれも便利なものより、一人一役みたいなものの方が好き。

クリップになっていて服に挟めるのも便利。

 

私のiPod shuffleは赤。第何世代か忘れてしまった。

f:id:nuage_blanc:20180924181217j:image

 

買った当時、iPod touchと迷ったが、そこまで音楽を聴くかも不明だし、ゲームはしないし、でやめたのだ。

www.apple.com

 

(でも今、iPod shuffleって売っているのだろうか?Appleのホームページで私は探せなかった。)

 

 
 

AppleTV も便利で結構使っている

 

確かヨガのYouTubeをテレビで見たいと思ったのがきっかけだったと思う。

結局今は、引きこもると決めた日に映画を見たり音楽を聴いていることが多い。

有料ではなく無料のものをdTV(月額500円)で見ている。

 

 

私のは第4世代だ。

 

f:id:nuage_blanc:20180924181347j:image

 

便利だなあと思う。

食卓でiPad miniで見ることもできるが、やはり画面が大きい方が負担が少ない。

www.apple.com

 

最初のセッティングがちょっと面倒だったが、繋いで登録され済めば快適。

個人的には黒は埃が目立つから、白が欲しい。

 

買う前には、いろんな人がAppleTVのレビューを書いているので、それらをいくつか読んで買うことにした。

 

今は情報収集が本当に楽になったものだ。

届く前に、どんな製品が届いて、どんな風に使えるの予めリサーチできる。

 

家でタブレットやパソコンで動画を見ていて、「しんどいな」「TV画面で見たいな」と思う人にはおすすめしたいアイテム。

AirPlayも使えるので、パソコンの画面をTV画面で共有し家族で楽しむこともできる。

秋の夜長の映画タイムにも良さそう。

 

iPod shuffle と AppleTV。

お気に入りのApple製品だ。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村