〜 blancのひとりごと

MiMCミネラルカラーリップ〜マットな質感なのでうるうる・つやつや・しっとり感重視の人には物足りないかもしれない

 
 

 

 
風は冷たいけれど、やはり冬は終わって春が来た。

f:id:nuage_blanc:20190406094021j:plain

春は別れの季節。送別会後、午前0時半の夜桜・・・

 

 

到着がとっても早いMiMC

 

 一昨日買ったミネラルカラーリップがもう届いた。(早い・・・!) 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

昨晩の帰宅は午前1時前。送別会で遅かった・・・。

ヤマト運輸から荷物の連絡が来ていたので、土曜の夕方指定にした。

午後は出かけるのでそれまで二度寝をしようとしたら、チャイムが鳴る・・・。

 

夕方指定が間に合わずに、朝一届いたのだった。

木曜日に注文して土曜の朝一には届く。やっぱり日本は便利な国。

 

パッケージもリップ本体も黒

 

黒いアイテムはあまり持ちたくないから、この点はテンションが上がらない。

そういえばMacBook Airのキーボードも黒・・・。

見やすいからかもしれないけれど他の色がいいな・・・。

 

でも作業をするには黒の方が気が散らなくていいのかもしれない。

 

f:id:nuage_blanc:20190406094008j:image
 
話がそれたけれど、リップの見た目はこのような感じ。
細身でスリム
 
f:id:nuage_blanc:20190406093933j:image
 

注文したカラーは「テンダーコーラル」

 
「コーラル」とは珊瑚という意味。
風水的には「恋愛運向上」という効果もあるらしい。
 
カラー診断だとおそらく「春」タイプの人向けな気がする。
ただ口コミではブルーベース(夏・冬)の人もいい感じと言っていたので購入した。
 
f:id:nuage_blanc:20190406094418j:image
 

最初につけたときの印象 

 

  • 伸びがよくないせいか塗りにくいかも
  • 潤いはあまりない
  • かなりマットな質感(口コミにもあった)

 

色は、黄色味が強い光の下では、ちょっと違うかなと思ったが自然光や白い光の下ならいい感じ。

 

個人的にもう少し潤いが欲しい気もしてからリピートはしないかもしれない。

使い切るまでの間で、他のリップも探すかも。

 

というのが第1印象。

 

ができるとのことだけれど、こんな感じで保湿になっているのだろうか・・

 

暫く経過してから

 

暫くしてから、唇に触れてみたら、確かに

  • ベタベタはしていない
  • カサついたわけでもない
  • かといってしっとりというほどでもない

という感じだったので保湿されているのかもしれない。

普通の状態というのだろうか。

これが「本来のちょうどよさ」なのかなという気もする。

今は春だけど、秋冬はどうだろう。

これは季節が経過してみないと分からないことだ。

 

ベタベタが苦手なのでその点はいい。

うるうる・つやつや・しっとりが好きな人には物足りないと思う。

 

おまけ 

 
一緒にサンプルが入っていた。
 
f:id:nuage_blanc:20190406094202j:image
 

[rakuten:g-plus:10022536:detail]

 

私はファンデーションは使わないから、誰かにあげよう。

 
 
今日の午後は自分メンテナンス。いつも通り疲労がマックス。
アロマトリートメントをしてくるのだが、本当に上手で気持ちがいい。
広々とした日本家屋の1室で過ごせる至福の時間。
満喫してこよう。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村