〜 blancのひとりごと

難しい‥‥

分かってはいたけれど、難しい一眼レフ。

今朝早起きして、近所の路傍の花々を撮ってみました。

ピントは合わないし、手ぶれの嵐で意気消沈して帰宅。

単焦点レンズだから仕方ないけど、とにかく難しい。

重たい、故にぶれる。

被写体もそよ風で揺れる。

望遠レンズも、上のものは首が痛い。

ピントを合わせるまで首と手がもたないΣ(-᷅_-᷄๑)

難しいです!

望遠レンズも持ち歩いたので、高いところの写真がとりあえず撮れたのは嬉しかった。

でもピント合わせと上を向くのでかなり首が痛い。

恥を忍んで載せます。

はっきりいって、スマホの写真とあまり変わらないのが悲しい

いきなり広めの駐車場の中にあった蓮。綺麗だったので撮りました。

花びらの中心まで小さな花で可愛い花。

一枚一枚に細い筋があることに感動。これも難しかった。ぼかし加減とか。

この花は本当に難しくてうまく撮れなかったです。

どこにもピントが合っていない悲しい写真。

小さいから風で揺れるし、背景を他の白い花でぼかしたいと思って多めのところにレンズを向けるとピントが全然合わない・・・・。

まぁ、全ての写真が載せるのも恥ずかしいレベルですが流して下さい。

本当はもっと可憐で素敵だった。

この1枚だけ離れた花びらが気になって。ピントが合わなかったのが残念。

接写できると、こんな紫陽花の花も一つ一つ撮れるのですね♥️

真っ白いお花の蕾。この細かい毛が綺麗。

どうやっても左側にしか焦点が合わず諦めた1枚

今時、シクラメン

望遠で撮った銀杏。初めて見ました。

これも難しかったです。

一眼レフの道のりもまた険しい

ありが、入ってしまった。

とてもいい香りの花でした。

マニュアルも見ないでいきなり撮りに行ったので細かい設定が分からない。

今から、苦労したところを中心にマニュアル読もうと思いますp(^_^)q

☆ここまで見て下さり、ありがとうございまいした。

ランキングに参加してみましたので、押して下さると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村