〜 blancのひとりごと

Pleasant days

自由に、気ままに、流れるように

【抗菌】まな板を買い替え/通販生活の「厨人」の標準型

 

 

 
先日、まな板が傷んだので買い替えした。
 
天然素材派の私としては、ずっと木製を使っていたが、手入れが面倒なので、ちょっと前に人からもらったプラスティック製をしばらく使っていたのだ。

 

でも・・・やっぱり包丁がまな板に当たる感触が苦手で、買い替えにあたり、今回は「抗菌まな板」にしてみようと思っていたのだ。
 

 

抗菌まな板は、調べると3種類くらいあって、結局どれがいいのか分からず、しばらく考えることを放置していた。

この記事が結構まとまっていると思う。

抗菌まな板を徹底比較!パルト、くりやびと、クリーンスターでおすすめは? | Daily House Chores

 

そのうち、比較が面倒になって、実家で使っているのと同じものにした。

重たいのが難点だが、やはり切りやすい。そして水切れが良い。

 

ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 L(400×230×13mm)

ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 L(400×230×13mm)

 

 

 私は通販生活のサイトで「標準型」を購入した。8,900円。

大きさは、縦24cm × 横38cm × 厚さ1.4cm で重さは1.6kg。

 

今のところ、快適に使っている。

重さもさほど気にならない。

包丁の刃がまな板にあたる感触も、プラスティック製より断然良い。

滑らない。

 

買ってよかったと思っている。

 

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村