〜 blancのひとりごと

【衣】今週の会社服〜初めてのワンピース〜

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 
久しぶりに1週間の服を振り返ろうと思います。
 
同僚は、今3枚のワンピース+カーディガン(外出時はジャケット)で着まわしています。
それでも全く問題ないので理屈では分かるのですが、私は洗濯が追いつかないのでなかなか実践できません。
 
そのくらい減らせたらすっきりしそうです。

 

今週の会社服

相変わらず同じパターンです。

ジャケット+ボトムが基本。

f:id:nuage_blanc:20160729214557p:plain

 

月曜日と水曜日の白いジャケットは同じもの。

火曜日と木曜日の紺のジャケットは違うものです。

 

珍しくワンピースを着ました

 

雨が降りそうだったのでスカートにしようと思ったのですが、面倒臭くなりワンピースなら1枚でいいと思いました。

 

半袖で、前身頃がちょっとデザインがあるタイプ。

色は紺無地です。

 

昨年はスカートスーツをもっと着ていた気がします

今年はなんとなく手が伸びません。

パンツの方が動き易いのと、多分雨が少ないのかもしれないです。

運転するのもパンツの方が楽・・・。

 

でもスカートスーツは気に入っているので断捨離しません。

来週あたり着ようかな・・・。

 

購入した白いトップスは七分袖が良かった

 

この2着を新調しましたが、特に左上の七分袖が良かったです。

ジャケットを羽織るときちんと感が出ます。

 

f:id:nuage_blanc:20160717110300j:plain

 

9月の終わりまであと60日とちょっと。

早く夏が終わって欲しいです。

 

7月は初旬が暑くて、後半は少し落ち着いた気がします。

このまま涼しくなって欲しい・・・。

 

そして・・・春先から、ほぼトップスは白で過ごしています。

夏もこのままいこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス