〜 blancのひとりごと

コロナ前に逆行?!

来月の会議の開催がリアル開催のみになった。
 

オフラインのみで、オンラインはないという。

 

遠い人はどうするのだろう?

 

片道30分かかる人は往復1時間。

片道1時間かかる人は往復2時間。

 

時は金なり。

 

前場所の同僚はコロナが落ち着いたからか、送別会が3次会まであったとか。

(嫌だ、嫌だ)

 

ゴールデンウィーク明けから、コロナは5類となり、季節性インフルエンザと同じ扱いになるらしい。

 

この数年は何だったのかしら。

昨年亡くなった友達のお父様や私の知り合いは運が悪かったのか。

 

コロナが落ち着くのはいいとしても、

せっかく進んだオンライン化が逆行するのは解せない。

 

リアルで会わなくても仕事なら画面越しでも全く困らない私はマイノリティなんだろうか。

 

ともかく。

限られた時間で仕事をするなら、移動時間とか会議とか極力減らしたいのだが、

今年も会議は多い。

 

1時間の会議が月2回。

1時間のミーティングが月2回。

1時間のグループミーティングが月1回。

個別ミーティングが1時間半。

 

これだけで6時間半。

ほぼ1日なくなる。

 

会議が少なく、フルリモートの仕事に就きたい。。。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村