〜 blancのひとりごと

お昼くらいゆっくりしたい

毎日あっという間に過ぎる。
 
 
友達が会社の近くに住んでいて、たまにランチをする。
 
そもそもあまり昼に休みが取りにくいから、いつも慌ただしく申し訳ない。
 
 
最近はそのバタバタに慣れた友達が、
約束した日は先に注文して私がきた時にはすぐ食べられるようにしてくれていてありがたい。
 
今日も昼すぐに出られず、オフィスを出たのは12時を10分以上まわっていた。
 
店まで電話が入るから話しながら歩き、電話をやっと切って、
急いで店に着いて座ろうとしたら、また電話。
 
すでに料理は来ていた。
 
食べようとしたら、ショートメールが入る。
 
結局仕事をしながら食べるみたいで、
友達との話にもなかなか集中できず、食事も食べた気がしなかった。
友達に申し訳ない。
 
でも合間時間に今度遊びに行くときのランチをどこにするかは決められて、帰りの電車で私が予約した!
 
彼女が食べたいものにしようと、いくつか案を投げたら、すき焼きがいいとのこと。
 
久しぶりに今半に行くことにした。
 
楽しみだ。
 
美味しいものを食べる予定が続々と決まり、嬉しい。
その日は、丸の内の静嘉堂文庫へ。
父から優待券をもらったからただで行ける。
 
秋に東洋文庫でポスターを見てから行きたかったからラッキー!
 
 
先日、出光美術館に行く途中に通った明治生命館に移転したのだ。
f:id:nuage_blanc:20230302222308j:image
 
あまりのバタバタに
昼を食べた気がしなかった今日。
 
お昼くらい、ゆっくりしたいものだ。
 
あと1日働いたら週末。
なんとか乗り切ろう。
 
追伸。
今日はお雛祭りなんだ。
全く実感なし。。。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村