〜 blancのひとりごと

【比】シャンプーの使い心地(ジョンマスターオーガニックとコタ)

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

先日、ジョンマスターオーガニックのシャンプーについて書きました。

【髪】次は「ジョンマスターオーガニック」のシャンプーを試してみます - blancのひとりごと

 

まだ届いていないのですが、今週は、「コタ」と「ジョンマスターオーガニック」を適宜使ってみました。

 

 

感覚的な比較ですが、こんな感じです。

シリーズもいろいろあるのですが、私が使っているものの比較です。

 

コタ

(5番)

ジョンマスターオーガニック

(ノーマル)

香り

普通にいい香り

万人が好きそう

自然派っぽい
人によっては好きではないかもしれない
泡立ち 良い あまり泡立たない
洗い流す時 すべりが良い コタほどですべりは良くない
乾かした後 髪が柔らかい感じ サラサラ感が強い
ボリューム 普通 ふんわりする感じ

 

 

どちらが好きかと言われると・・・「どっちもあり」です。

 

オーガニックにこだわりがない人なら、「コタ」をおすすめし、

頭皮やボリュームを意識するなら「ジョンマスターオーガニック」かな。

 

ただどちらを使っても心地良いのは、

やっぱり、ドライヤー「ヘアビューザー」がいいのかもしれません。

bioprogramming.jp

 

 多分、これは使ってみないと実感できないと思います。

 

しばらく、シャンプーはこの2種類を使ってみます。


 

by カエレバ
by カエレバ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス