〜 blancのひとりごと

お花いろいろ

(今年の芝桜)

初めて行った場所です。

東京ドイツ村・・・千葉県にあるのに。

東京ディズニーランドとか新東京国際空港と同じですね。

まだまだまだまだ大量に芝桜を植えていて、完成したらすごいだろうと思いました。

またしばらくしたら、この時期に行ってみたいです。

今まで見た芝桜は、

☆北海道の東藻琴

遠くに斜里岳が見えて結構北海道の東まで来たんだなと思いました。山の斜面に広がる桜草も綺麗でした。

秩父羊山公園

初めて見に行った芝桜。背景の武甲山が印象的でした。

☆三郷の桜草

羊山公園とは違った模様の作り方でこちらも綺麗でした。

これから行きたいところ、河口湖の芝桜です。

好きなのは「多摩の流れ」という芝桜です。

白くて淡いピンクの班が入っています。単色の芝桜が多い中、ちょっと変わっています。

芝桜ではないですが、「なばなの里」にも行ってみたいです。

ここはイルミネーションも綺麗なようです。

(レインボーローズ)

こちらは昔、帯広の仏具屋さんにあったレインボーローズ。

後にも先にも、この時にしか見たことがありません。

駅前のフレンチで食事をして、隣の仏具屋さんにエステバンの香りが売っていると聞いて立ち寄って出会いました。何で仏具屋さんにあるのかしら、と思って聞いてみたところ、お付き合いしているお花屋さんが持ってきてくれたとのことでした。

また見てみたいです( •ॢ◡-ॢ)-♡

(菜の花)

北海道滝川市の菜の花です。

とっても広大でお気に入りの写真をどうやら削除してしまったらしく・・・(◞‸ლ) ショック・・・

お花ではないけれど、やっぱり北海道はこのくらい果てしなく何にもないのがいいです。

すっきりします。

朝から写真を見ていて、やっぱり自然はいいなと思いました。

新しい1週間、いい気持ちで過ごしたいです。

スマホになる前の写真は、古いPCにあって今そのPCが手元にないので、また少しずつ載せていきたいです。