〜 blancのひとりごと

ニセコ 真狩村のマッカリーナ♡

自然か美味しいものか迷いつつ・・・自然のカテゴリーに。

北海道に住む前から有名でいつか行ってみたかったマッカリーナ。

何回か行ったけど冬に行けなかったので、冬にも行きたい場所です。

この写真は、ニセコに行った帰り道あまりに夕焼けが綺麗で、路肩に止めて。

この下向き矢印が、北海道って分かる写真で気に入っています。

ニセコもそうですが、

わっつ(輪厚)

るべしべ(留辺蘂

てしかが(弟子屈

といねっぷ(音威子府

などなど面白い地名が沢山ありますよね。

そして、憧れのマッカリーナ。

夏はブロッコリーやトウモロコシのメニューが特に美味しかったです。

お料理は味が濃いめでした。北海道は味が濃い気がしますが寒いからなのかしら。。。と思っています。

爽やかな美味しい空気で、真狩村で収穫された野菜を満喫しました。

レストラン マッカリーナ

人気なので、いつも次の予約をするか、友達が飛行機をとった時には予約していました。

2ヶ月以上前に予約していたと思います。

マッカリーナ

そして・・・ニセコアンヌプリを登ったときに山から見た羊蹄山です。

羊蹄山は結局登れませんでした。

北海道にいた時は、山に登る暇がなく・・・山は諦め、茶道を始めました。

茶道も素敵な出会いに恵まれ、楽しいお稽古ごとになりましたが・・・山にあまり登れなかったのは残念です。

でも、北海道は、山に登らなくても沢山自然があって素敵な所でした。

登別で乗馬をしながら虹が出たのも感動でした。

虹が始まる(終わる?)場所も初めて見ましたし、きちんと大きく半円になっているのも久しぶりに見ました。

ビルの陰で半端に切れてしまう虹が多いので、遮るものがない北の大地で見た虹は忘れられません・・・。

早く古いPCの写真を整理しなくては・・・。(◞‸ლ)